人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Oneself

されるがまま

されるがまま_b0156314_824076.jpg




近くの公園へ梅を見に行った(撮りに行った?)
流石に見頃で人が出ていたが、有名な梅園などに比べれば少々お散歩してる人が多い程度
随分前に湯河原の幕山公園の梅林を見に行った時は駐車場まで車が辿り着かないで諦めて引き返した
渋滞でバスも進まず途中バス停で降りて歩きだしている人が沢山いた

さてと、公園で散歩している人の肩に何やら動物がいると思ったらリードを付けている猫
しっかりと肩にしがみ付き降りようとしない
そんな光景を見た後に海へ移動した

話しは飛ぶがカメラの仕上がり設定をモノクロに、画質モードをRAWにしてやるとカメラモニターはモノクロで再現してくれる
データーをPCへ取り込みPhotoshop Lr でのサムネイル表示はモノクロのままだ
画像を一枚選択して表示するとフワーと色が出始める
何が言いたいのかというと、モノクロで撮りたい!でもカラーも捨てがたい
なんて時は便利だなーと
ちょっと言葉が足りないか、モノクロってどんなの撮れば良いのか分からない
だからカメラモニターでモノクロを確認しながら撮っているって訳
by gucchi-j | 2009-02-22 08:42 | ポートレート