Enjoy Oneself

思い込み

b0156314_662745.jpg

何度も通った江ノ島だがヨットハーバーへは入れないと思い込んでいた
天辺が尖った高い鉄の柵に囲まれている事がそう思わせたのか
完全に管理され関係者以外は立ち入れないと

そんな雰囲気を観光客も感じるのかここは人も少ない
まー、ヨットハーバーを見たければ葉山や逗子に行ってしまうのかな
因みに、ちょっと調べてみたがこのヨットハーバー1964年東京オリンピックのヨット競技場として誕生したとのこと
ジェットスキーやプレジャーボートがエンジン音を響かせて猛スピードで行く姿をよく見かけるが
この場所はゆっくりと静かに港に帰って来るディンギーヨットを見られるので時間がゆっくりと過ぎて心地良い
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-25 06:13 | 湘南