Enjoy Oneself

ツツジは私の恩人 んっ 恩木

17才の春
近所のバイク好きなお兄さんに中古バイクを探している事を伝えた
お兄さんが付き合いの長いバイク屋に良いバイクがあると聞き早速見に行った
このバイクに決めた! Kawasaki 四気筒
今日は現金を用意していないがバイク屋のおじさん今日乗って帰れと言う
他のお客さんにも同じ中古バイクを頼まれていて
このバイクをお客さんの目に付く所に置いておきたくないらしい

2日後
支払いを済ませバイク屋を後にした
今までは借り物だったがルンルンで走っていると前を走る自動車が行き成りウインカーも点けずに左折
進路が塞がれ体が宙を飛んだ
次の瞬間立ち上がり自動車の運転手に「ウインカーも点けずに行き成り曲がるんじゃねーよ!」と叫んでいる自分がいた
バイク屋を出てから数分後の出来事だった
運転手は土地勘が無く道を探しながら走っていたようだ

倒れたバイクはエンジンをやられてしまって路面にオイルを撒き散らしていた
あーぁ オシャカだ~

特に体の痛みは感じられない
少し冷静になり現場を確認してみた
歩道に植えてあるツツジにポッカリとへこみが出来ていた
そうか体が宙に飛んで自動車の上を越えた後、背中からツツジの上に落ちたんだ
へこみの1m位先には電柱が立っていた



b0156314_15563517.jpg


2日間で「バイク買ったぞー」と見せた友達は1人だけ
仲間内では「幻のKawasaki」と言い伝えられたのでした

以上、GWのドキュメンタリースペシャルでした
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-04 16:12 | 植物