Enjoy Oneself

真夏のサイクリング リンリンリン

ここ数日間、メタボってきた体が気になり始め自転車で10Km程走っている
風を切るせいか汗はボタボタとは垂れないが、走った後に何気なく顔に手を当てて
揉上げの辺りを触ってみるとザラザラと塩が・・・あー塩っぱそう
こりゃー人間塩製造機かよと思うほど付いている
やはり揉上げの辺りの製造率が高いようだ
トマトと茹で卵をおやつに持って来れば好かったかな~(少々悪乗り)
夏は塩分も程々に摂らないとね


b0156314_13133958.jpg



お目当ては春に行った境川沿いにあるサイクリングコースの両脇にある田圃だ
目の覚めるような緑色が見たく(撮りたく)なったからだ



b0156314_13251328.jpg


民家を目立たなくして北海道にある「〇☓△の木」みたいな雰囲気で撮ってみたり
これじゃー目が覚めないか






b0156314_1331692.jpg


ほんの少しだけ竹の葉に射す光が気になり
雑木林と田圃と格闘してみたり
(家のディスプレー 上下左右からこれ見ると雑木林が良く見えるんよ(爆))






b0156314_13362521.jpg


ちょっと畦道にお邪魔して
土手から田圃に下がって来る3本の道が気になったりして






b0156314_13434942.jpg


何が通っているのかなー?と思いつつ
こんな人工物も入れてみる






b0156314_13471116.jpg

色に誘われ何だか分からない花のそうな実のような
なんて感じのサイクリングなので一生懸命に走っているのは多分3Km位かな~
なのでメタボ対策にはならないかも(涙)

今年も美味しいお米が出来ますように
ずらずらとすみませんでした
[PR]
by gucchi-j | 2009-08-14 14:43 | 植物