Enjoy Oneself

寒川神社 流鏑馬

b0156314_6304885.jpg

画像クリックで大きくなります



神社に着き屋台をすり抜け流鏑馬が行われる馬場を探す
聞いてしまった方が早いと思い店の様子で常設してると思われるダンゴ屋で聞いてみる
馬場に到着するが時既に遅し、見物もまともに出来ない人人人
撮影を諦め前半は走り抜く馬を頭と頭の隙間からチラ見過ごす
どーも前列にいた人達は相当待ったらしく小さな子供達がグズリだしギャーギャー泣きだす
お母さん耐え切れずその場を去る ウヒッ!
お年寄り夫婦は長く立っていて足が疲れたらしく去る ウヒヒッ!
最前列に座り込みを決めているカメラマンの後ろのポイントをゲット 開始!
今回は置きピン流し撮り、人馬一体って言うけど確かに肉眼で見てるとそう感じるが撮ってみると何だか違うぞ
縦に頭を振る馬もいるし

おっといけね~座り込みを決めているカメラマンの頭を肘でコツンと「すみません」
三度目がある前に二度目がある
どつかれると思ったが振り向きもせず何とかスルー
三度目の正直は無くブレブレ量産で終了
さっきのダンゴ屋で磯部巻きダンゴ100円を買い食し帰路に至る

流し撮りって難しいな~
前日にWedで流鏑馬の画像をチェックして頭の中は矢をグーと引いて弓が撓ってるイメージだったんだけど
イベント会場には早めに到着しようね

所感;走っている時の馬の鼻の穴ってデカイな~
画像見ながらつい自分の鼻の穴も広げてしまった
[PR]
by gucchi-j | 2009-09-20 06:47 | イベント