Enjoy Oneself

正月はスローに





実家で正月を過ごした

キッチンのコンロが新しくなっていて温度センサーが付いていて

その上に網をおいても餅が上手く焼けない状況

あー熱くなってきた、と思うと温度センサーが感知してコンロの火がショボショボになってしまう

そこで卓上コンロ(ガスボンベのやつだね)をテーブルにもちだした

僕は餅が焼けるまでの管理をしっかりして少し焦げ目がついたら

醤油に付けて再び網の上に置いて醤油の焦げる匂いを嗅ぎたかった

餅がプク~と膨れるのイメージしていたが

ん~上手くいかないな~

そんな姿を家族が見ているわけだ





b0156314_20342671.jpg





ちょっと話は飛ぶが参加型の食事が好きだ
焼肉は一枚ずつ焼かないと気が済まない
一気に網の上に皿の上の肉をダ~っとなんて許せない性分だ

餅の話に戻るけど最後は海苔で巻いて食べるわけだ
醤油は二度付けの二度焼きか~

正月ぐらいスローで行こうぜ







b0156314_20354023.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2011-01-04 20:46 | 湘南