人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Oneself

タイヤ交換してました






タイヤ交換してました_b0156314_10143748.jpg


自転車をもやらいました
ブリジストンのGRAND VELOというロードバイク
ネットで調べて見ると70~80年代の自転車
子供の頃にチャリダーだった私は自転車をオーダーメイドで作ってみたいという夢ありました
子供なりに高価な部品は使えないけど軽い自転車が作りたいと思いサイクルスポーツという雑誌を
見ては予算がどれぐらいあれば出来るのかと計算してみましたが夢で終わりました
その時に覚えのあるShimano 600という部品が付いているでわないですか
もー涙ものです

現車はボロボロガビガビのチューブラータイヤを履いていたので職場の近くのショップでチューブの入れられる
タイヤ用のリムに交換してもらいました
ショップの人曰く、自転車の規格が変わってきているので入手困難なパーツもあるとか
とりあえず磨き込んでみましたよ、メッキ部分の錆は取りきれませんでしたがアルミ部分は
それなりにピカピカに変身 トーッ!
タイヤを付けてテスト走行をしてみましたが移動するためにチンタラ走る自転車ではなく
うん10年振りに乗るドロップハンドルにはヒーハーいってしまいましたので
ハンドルをフラットバーハンドルに交換するためにブレーキレバーを注文しました
オールドフラットバーってとこですかね~
しかーし、大人になっても高価なパーツが買えない自分に涙です

てなわけで、自転車写真を後日エントリ予定です
by gucchi-j | 2011-01-21 11:10 | 乗り物