Enjoy Oneself

神輿

b0156314_79940.jpg




b0156314_711795.jpg


やっぱ祭りは神輿でしょ

なんて言っちゃったけど
神輿とは殆ど無縁というか、遠くから見た事がある程度
パレードの時は観客の皆さん行儀良かったが
神輿が始まると もー大変
私も習って もー大変
でも、なかなか神輿には近づけないんだ
担ぎ手が「次は俺だー」って感じで神輿取り囲んでるし
神輿に近づいてファインダー覗いて止まったりしたら
「邪魔でぇーぃ! しっこんでな!」って宝寿司の梅さんみたいなしゃべり方した
怖いにーちゃんに小突かれちまいそうな状況でぇーぃ

ちなみに
湘南に腰越(こしごえ)という地名があるのですが地元の長老たちは
こしぎぃぇ?こしげぇ? と言うらしいです
[PR]
by gucchi-j | 2008-09-30 20:40 | イベント