Enjoy Oneself

曇り ほんの少し陽射し

b0156314_7152616.jpg

波の無い真っ平らな海で1人の男がパドリングをしている姿が見えた
「あいつ波乗りなんか出来る状態じゃないのに何やってんだ」
という見方が普通か

でも少し想像してみよう
彼は友達に誘われ初めてサーフボードを持ち沖に出ようとした
その日の波は初心者には不向きな大きな波のため彼は波に押し返されて沖に出られない
勿論、波には乗れないでサーフィン初体験が終わってしまう
しかし沖には何人ものサーファーが波待ちをしている
自分と運動神経が変わらないと思っていた友人も沖にいる
彼は悔しさから波乗り魂に火がついてしまい波の無い海に1人出てパドリングの練習をしている
彼にとっては家でサーフィン雑誌を広げているよりも充実した時間だろう
まだ1度も波に乗ったことのないサーファーだ
b0156314_7181484.jpg


b0156314_7183234.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2008-11-12 07:24 | 湘南