Enjoy Oneself

船撮るの好きなんだ

b0156314_71116100.jpg


船のことは詳しくないけど使用用途に合わせて造ったり
後から色々な物を付けたりするから皆違うように見えるのかな

何年も前に北海道の花咲港で見たんだけど
沈没してしまわないかと思うくらいに沈み込んだ漁船が
北島三郎の歌を外部スピーカーでガンガンにかけながら霧の港に帰ってくるんだ
港には水揚げするための人が待っていて女性の姿もあるわけ
漁師さんのカミさん達かな、なんて勝手に想像したりして
それで鮭を水揚げするんだけど、かっこよくてさ
船のクレーンで引き揚げられた網からドサドサっと鮭が出てくる姿

自分の前世は漁師だったのかな~
なんて思ったりして

網入れてるお兄さん、いー体格してるわ~
画像クリックで更に大きくなります(笑)
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-16 07:22 | 乗り物