Enjoy Oneself

カテゴリ:植物( 45 )

Marunuma B&W




b0156314_2137911.jpg





今さらですが丸沼再びです
今さらですが丸沼で撮った写真はMフォーカスで撮った写真が多いです
ぼちぼち三脚にカメラを固定してじっくり写真を撮りたくなりました
自分の落とし所をカメラの設定を変えながら撮影を楽しむって感じでしょうかね

湖面にうっすらと霧がかかっていたのでB&Wにしてみました
ちーとノイズ何ぞで味付けたりして
[PR]
by gucchi-j | 2010-11-04 21:59 | 植物

お花 B&W







b0156314_209566.jpg






注) 1.5m以上離れて見てください
   近づいてジックリ見ないでください(笑)
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-13 20:13 | 植物

お寺B&W

b0156314_6174221.jpg

先月、桜を撮りに寺へ行ったが、何処かで見たような写真を量産してしまった
なので方向転換
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-12 06:26 | 植物

松の芽

b0156314_5544241.jpg


GW中に
こんな写真を撮って
ブログを更新している人は

b0156314_5562133.jpg


あまり
いないじゃーないか
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-03 05:57 | 植物

冬・春

b0156314_2127572.jpg

そこら辺にある風景だ
けど、撮らずにはいられない
ぷぅ~~~
[PR]
by gucchi-j | 2010-02-24 21:33 | 植物

まだ桜じゃないよ

b0156314_2136377.jpg

冬と春の境目って長いな~
三歩進んで二歩下がるって感じ
まだ一歩進んで半歩下がるって感じだけどね
[PR]
by gucchi-j | 2010-02-21 22:07 | 植物

春が来ちゃてるみたい で・す・け・ど

b0156314_2133318.jpg

霜が降りた場所を探してウロウロしました
当たり前の事なんですけど木々がある所には霜は降りていませんでした
木々の下で霜を避けて程よく陽が射す場所には元気そうなシダもありました
当たり前の事を忘れてしまっている今日この頃
[PR]
by gucchi-j | 2010-02-20 21:22 | 植物

春が来る前に

b0156314_21524084.jpg

シダは、だーいすき


冬らしいのを撮ってなかったので~
[PR]
by gucchi-j | 2010-02-19 22:04 | 植物

ボッポッポー

b0156314_21384172.jpg

ポッポッポーなんて浮かれていたら画像が500KB超えていた
こんな画像で、 ってな感じ

えーと なんだったけな~

そうだ、さすがにハトは梅の木には留まなないのか?
なんて思いつつ、花札の梅に留まっている鳥ってあったよな
なんて思いつつ、あれってメジロっぽいよな気がして・・・調べてみたらウグイスだって
でも普段は藪の中で隠れているウグイスって梅に留まることって滅多にないらしい

テケテン
[PR]
by gucchi-j | 2010-02-16 21:55 | 植物

大銀杏の落ち葉拾い

b0156314_6172397.jpg

大銀杏の幹を囲っているベンチに置かれているのは水筒
引率の先生が「少しだけ飲んでいいですよ」と言っていた
何で少しだけ?と考えてみたら帰り道のトイレの心配かな

遊行寺にて
[PR]
by gucchi-j | 2009-12-11 06:28 | 植物