Enjoy Oneself

カテゴリ:植物( 45 )

紅葉と杉 Ⅱ

b0156314_7264848.jpg

小さな目をしたモミジ怪獣が口を空けています
ガォ~
[PR]
by gucchi-j | 2009-12-03 07:29 | 植物

紅葉と杉

b0156314_7442090.jpg

焚き火の匂いを感じながら

**More**燻されたが正しいかも
[PR]
by gucchi-j | 2009-12-01 07:51 | 植物

赤いバラ

b0156314_6362729.jpg

花を撮るのは苦手
なんだか自分と似つかないので撮ろうとしている自分がちょっと恥ずかしい
なので背景で恥ずかしさを紛らわしりしている

本日は自己分析でした
[PR]
by gucchi-j | 2009-11-26 06:43 | 植物

秋のサイクリング リンリンリン 「雑木林 再々チャレンジ」

b0156314_716548.jpg

絵画チックに・・・

失敗は成功の素
チャレンジは爆発だ
偶然はその時の状況を思いだし、イメージすることが大切

と自分に言い聞かせてみる(爆)
[PR]
by gucchi-j | 2009-11-02 07:32 | 植物

秋のサイクリング リンリンリン

久しぶりに 花撮った~
ので3枚載せちゃう

と思ったら500KB超えちゃってた~
ので画質落として
殆ど気にならないけど気分的に悔しい・・・・


b0156314_7303263.jpg





b0156314_7311373.jpg





b0156314_731386.jpg


中途半端に田畑が広がるこのあたり
なかなか風景の一部として撮り込めず
撮ってみたいな、山や丘に囲まれて花を栽培する農風景
遠くに見える鉄橋に汽車が走ってたりして
[PR]
by gucchi-j | 2009-11-01 08:06 | 植物

鎌倉てくてく 「シダ三昧」

b0156314_6364170.jpg





b0156314_6371546.jpg





b0156314_637323.jpg

鎌倉の切り通しを歩くと目の高さにシダを見る事が出来る
無理な体勢をとったりカメラを下に向けたり上に向けたりせずに写真が撮れる
この日は単焦点一本で出かけたので後は寄ってみたり引いてみたり
こんなお散歩フォトが自分をリセットしてくれたりする
[PR]
by gucchi-j | 2009-10-16 06:59 | 植物

雑木林 再び

b0156314_2241252.jpg

一雨毎に秋の気配が近づいて来る
そんな雨上がりの雑木林
稲穂のように雨を受け止めて竹が頭を垂れていた

画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2009-09-16 22:13 | 植物

真夏のサイクリング リンリンリン

ここ数日間、メタボってきた体が気になり始め自転車で10Km程走っている
風を切るせいか汗はボタボタとは垂れないが、走った後に何気なく顔に手を当てて
揉上げの辺りを触ってみるとザラザラと塩が・・・あー塩っぱそう
こりゃー人間塩製造機かよと思うほど付いている
やはり揉上げの辺りの製造率が高いようだ
トマトと茹で卵をおやつに持って来れば好かったかな~(少々悪乗り)
夏は塩分も程々に摂らないとね


b0156314_13133958.jpg



お目当ては春に行った境川沿いにあるサイクリングコースの両脇にある田圃だ
目の覚めるような緑色が見たく(撮りたく)なったからだ



b0156314_13251328.jpg


民家を目立たなくして北海道にある「〇☓△の木」みたいな雰囲気で撮ってみたり
これじゃー目が覚めないか






b0156314_1331692.jpg


ほんの少しだけ竹の葉に射す光が気になり
雑木林と田圃と格闘してみたり
(家のディスプレー 上下左右からこれ見ると雑木林が良く見えるんよ(爆))






b0156314_13362521.jpg


ちょっと畦道にお邪魔して
土手から田圃に下がって来る3本の道が気になったりして






b0156314_13434942.jpg


何が通っているのかなー?と思いつつ
こんな人工物も入れてみる






b0156314_13471116.jpg

色に誘われ何だか分からない花のそうな実のような
なんて感じのサイクリングなので一生懸命に走っているのは多分3Km位かな~
なのでメタボ対策にはならないかも(涙)

今年も美味しいお米が出来ますように
ずらずらとすみませんでした
[PR]
by gucchi-j | 2009-08-14 14:43 | 植物

崖の木

b0156314_10143056.jpg

この手の写真を撮ろうと思うと被写体探しに苦労しそうだが
何時か自分でも唸るような写真を撮ってみたいものだ
まだまだ精進が必要だな~

あまり考え過ぎると何も撮れなくなってしまいそうだしな~
やっぱり他の路線かな
ちょっと悩める今日この頃
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-27 11:03 | 植物

マイブーム

b0156314_21445061.jpg

マイブームと言ってしまえば聞こえが良いが・・・

晴れ間を狙って近くの公園へ行ってみたものの
やっぱり、こんな感じを撮ってしまう今日この頃

緑色にはまってます
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-02 21:50 | 植物