Enjoy Oneself

カテゴリ:植物( 45 )

スギ

b0156314_21285041.jpg

ご覧の通り右に傾く杉もあれば左に傾く杉もあり
水平分からず(汗)

以前にここをもっと寄った写真でエントリーしたのですが
どーも気になるこの場所
また撮ってしまいました
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-26 21:36 | 植物

ツツジは私の恩人 んっ 恩木

17才の春
近所のバイク好きなお兄さんに中古バイクを探している事を伝えた
お兄さんが付き合いの長いバイク屋に良いバイクがあると聞き早速見に行った
このバイクに決めた! Kawasaki 四気筒
今日は現金を用意していないがバイク屋のおじさん今日乗って帰れと言う
他のお客さんにも同じ中古バイクを頼まれていて
このバイクをお客さんの目に付く所に置いておきたくないらしい

2日後
支払いを済ませバイク屋を後にした
今までは借り物だったがルンルンで走っていると前を走る自動車が行き成りウインカーも点けずに左折
進路が塞がれ体が宙を飛んだ
次の瞬間立ち上がり自動車の運転手に「ウインカーも点けずに行き成り曲がるんじゃねーよ!」と叫んでいる自分がいた
バイク屋を出てから数分後の出来事だった
運転手は土地勘が無く道を探しながら走っていたようだ

倒れたバイクはエンジンをやられてしまって路面にオイルを撒き散らしていた
あーぁ オシャカだ~

特に体の痛みは感じられない
少し冷静になり現場を確認してみた
歩道に植えてあるツツジにポッカリとへこみが出来ていた
そうか体が宙に飛んで自動車の上を越えた後、背中からツツジの上に落ちたんだ
へこみの1m位先には電柱が立っていた



b0156314_15563517.jpg


2日間で「バイク買ったぞー」と見せた友達は1人だけ
仲間内では「幻のKawasaki」と言い伝えられたのでした

以上、GWのドキュメンタリースペシャルでした
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-04 16:12 | 植物

参道のサクラ

b0156314_5561660.jpg

多分、今年のサクラこれでラスト
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-20 06:01 | 植物

春のサイクリング リンリンリン 「境川遊水地」

b0156314_914610.jpg

画像を500×746にしたら500MBオーバー(涙
何とかこのサイズに

なるべく建造物は入れないようになんて撮ってはみたが
無理があったか・・・

**More**
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-18 09:23 | 植物

春のサイクリング リンリンリン 「境川編Ⅱ」

お決まり後ボケ

b0156314_6501479.jpg





お決まり前ボケ ちょっと後ボケも

b0156314_6505255.jpg





そして真上攻撃

b0156314_6513821.jpg


以上です

[PR]
by gucchi-j | 2009-04-14 06:58 | 植物

「シダ」 群れる

b0156314_627228.jpg

背景のシダが濃厚な緑でボケてくれないかと思ったのですが、手前のシダもきっちり撮りたい
なんて感じで撮ってみました
でも、なんだかチョット違う感じが・・・

被写体探しにカメラの設定、そしてシダとの接近戦の時の角度
終わりは無さそうですね

**More**こんな所で撮ってます
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-11 07:09 | 植物

「シダ」 ボケる

b0156314_5364554.jpg


**More**こんな所で撮ってます
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-10 06:10 | 植物

「シダ」 重なる

b0156314_218318.jpg

D80+Nikkor50mm1.4D F4.0 1/200


**More**たまには
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-06 21:26 | 植物

御神籤

b0156314_22565063.jpg

若い桜は花を沢山咲かすより
大きくなるために
葉を早くから付けるのかな
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-04 23:04 | 植物

道端のハナ

b0156314_20171741.jpg

特に 
そのー 
普通に撮ったのですが・・・

花びらの重なりかたっていうですか

はいー 勿論、花の名前は知りません
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-17 20:23 | 植物