Enjoy Oneself

カテゴリ:植物( 45 )

花も撮るのですが

b0156314_7213626.jpg

こんな感じのも撮らせていただくのですが
んー難しいなぁー
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-10 07:32 | 植物

今年の梅

b0156314_20555081.jpg

何枚か撮ったが、どれも何処かで見た事あるような物になってしまった
以前にも同じような感じの写真でエントリしたが、梅は咲いていなかった

自分の撮りたい被写体を見つけたら、その前でじっと何時間も待つ
なんちゅー事が出来るようになるのかな~
天の神様がヘソを曲げたらシャッターを切らずに帰る
なんてね
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-26 21:27 | 植物

ムズムズ

b0156314_633982.jpg

花粉症の方 ゴメーン!

目線に垂れ下がっていたので撮ってしまいました
でも まだ この状態は蕾らしい

早く咲きたくて蕾ムズムズ
咲いたら鼻ムズムズ
って感じかな

ちなみに自分は花粉症のような花粉症でないような
花粉より都内の排気ガスでムズムズしちゃいます
先日、地下鉄から地上に出た瞬間くしゃみ連発しちゃいました
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-07 06:42 | 植物

ナンテンが呼んだ

b0156314_202656.jpg

これナンテンだったかな?
似たようなのがあるので
もしかしたら違うかも(汗)

今更だが北鎌倉へ逆戻り
というかネタが無くなりそうなので小出しにしている

さてと、気分は んー ちょっと思いつかない

華の道にでも行くか

んー 音響効果も思いつかない

そうか

                                 無
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-04 20:09 | 植物

スイセンが呼んだ

b0156314_933447.jpg

〇☓が呼んだというタイトルだいぶ恥ずかしくなってきたが
このまま通すか なんても思ったりして

さてと、気分は昭和初期の小学校(実際に見た事は無いが何となく)
ちょっとおこがましいが「侘び・寂び」の雰囲気も漂わせ

そうだ今度は侘び寂びをテーマにして写真を撮ってみたいものだ
なんて10年早い夢を見た

んー
先ずは茶の道を行くか・・・・

シーーーーン   コットン

えーと何というものだったか解らないので調べて来る

竹 庭園 音 でヒットした
「ししおどし」の音
カッコーンという表現があった
こちらの方が良いな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-01 10:19 | 植物

杉と草が呼んだ

b0156314_21371670.jpg

〇☓が呼んだってタイトル恥ずかしいような気もするが気に入ってしまった

さてと、気分は時代劇
峠道の茶屋から眺めた景色
草の色から春を思わせるが
奥に残るススキが晩冬から早春へ
って感じでいかがでしょうか
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-30 21:54 | 植物

竹が呼んだ

b0156314_6423971.jpg

足元は柵に立ち入り禁止の看板
自分に課した24mmと50mの単焦点だけでのトライ
ズームレンズはつい撮りたい部分だけのフレーミングになりがちだった事に気付かされる

んー
まだまだ修行がたりーん
座禅でも組むか

b0156314_6444528.jpg

円覚寺にて
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-29 06:51 | 植物

アヤシイ イロ

b0156314_2045110.jpg

ヨーグルトにブルーベーリージャムを混ぜるとこんな色だったかな
そうかブルーベリーヨーグルト、難しく書く事は無かった
そういえば子供の頃に使った子供歯磨きのバナナ味とブルーベリーヨーグルトは似通ったものがあると誰かに言われたが、うんうん と頷いてしまった
バナナ味の他には何があったか覚えていないが・・・
そうだ昔食べたメロンアイス、メロンの形をした容器に入ってあったあれ
あれも仲間のような気がするが
なんとも表現のしようが無いな~

そうだミルクせんべいと梅ジャムを買ってきて三枚重ねで贅沢に食べよう
オレンジジャムはあまり好きじゃないんだ
すももは子供ながらにあの赤い色が不気味で好きじゃないんだ
そうだそうだ よっちゃんの酢漬けいかを忘れていた
そうだ鉄橋の上で電車を見ながら食べなきゃいけないんだ
b0156314_20545976.jpg


[PR]
by gucchi-j | 2009-01-27 21:03 | 植物

寒くなってきましたね

b0156314_6355716.jpg

日が暮れる頃のフェニックス好きなんだ
フェニックスって南国ぽくて暖かい感じがして
この日はフェニックスから少し離れた所に居たんだけど
おーフェニックス フェニックス良い感じになってるって速攻でポイント移動して


b0156314_6362852.jpg


体暖まったかな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-18 06:41 | 植物

f1.4モード週間

b0156314_21454363.jpg

D80にAF Nikkor 50mm f/1.4Dを付けてf1.4でしか撮らないと心に決めて被写体を探してみる
何時もの古民家のある新林公園は1.5Kmの自然散策路がある
シダが光を浴びてとても綺麗に見えた

***More***泣き言f1.4
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-08 21:57 | 植物