Enjoy Oneself

カテゴリ:植物( 45 )

落黄葉

b0156314_1927404.jpg


**More**  この銀杏は
[PR]
by gucchi-j | 2008-12-16 20:31 | 植物

平成枯れすすき

b0156314_18312942.jpg

ススキが生えている河口を見下ろした時にこれは撮らなければと思った
近くに寄りたくなり50mほど後戻りして階段を使って堤防を越えた
そこから見たススキはただのススキだった
近くに柴犬を連れたおじさんが腰を下ろしていた
さっき見下ろした位置へ移動してみると見えた
ススキに少しずつ近づいてみた
ススキの近くをうろうろと、ファインダーを覗きながら座ってみたり立ってみたり
ススキを撮り終え堤防を越える時に柴犬おじさんと目が合った
一部始終を柴犬おじさんに見られてしまった
何の変哲も無い枯れたススキを撮る変なヤツ


あーやっと今年初めてススキを撮れたような気がする
[PR]
by gucchi-j | 2008-12-04 18:40 | 植物

黄来たれど紅染まらず

b0156314_21252395.jpg

モミジは種類によって紅葉しないものもあるそうで
紅葉する種類のモミジでも自然条件によっては鮮やかに色付かないそうで
ベランダで鉢にモミジを植えても紅葉は難しいそうで
でもモミジの盆栽あるそうで
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-20 21:56 | 植物

西丹沢へ紅葉狩り

久しぶりの山
目指すは西丹沢の檜洞丸

今年になってハイキング程度の山登りを始めた
こういうのをトレッキングと呼ぶそうで
思い起こせば中学生の頃に、このトレッキングとやらに行って以来
今年になるまで山歩きなどしたことがなかった

でも、今回はトレッキングではなく、山登りと言ってよいコース
両手を使い岩や木をつかまないと登れない所が沢山あるのでカメラは殆どザックの中


b0156314_4474485.jpg



勿論、一人ではなく山登りの経験があるHさんと行った
Hさんは写真に興味が無い
なので途中、奇麗なロケーションが見えても「あー綺麗だね~」で直ぐ前進
お蔭で自分のペース以上での前進にあっぷあっぷ

登山コースの出口付近に植林された杉林を通る頃には
もう陽射しは殆ど無くなってしまっていた
Hさんがペース配分してくれたのだろう


b0156314_4503136.jpg



こう言ってしまうと言い訳になるが
今回は山登りがメインで写真は二の次
もっともっと撮りたかったが
今の自分には無理


b0156314_4524499.jpg



しかーし途中で出会ったご夫婦、50歳位か (聞いてもないのにご夫婦と決めてしまった)
旦那さんは見るからに重そうなザック
ザックの脇にはGITZOの三脚が見えた
どの辺のポイントを撮影されるのか尋ねたところ
登って来た道にポイントを決めたとのこと、同じコースを下って撮るのだ
山の斜面の方角やそのポイントに辿り着く頃の陽射しも計算済なのか
この方に比べると私は赤ん坊のようなものだ


b0156314_4543741.jpg


b0156314_456255.jpg



あ~証拠写真を撮るためにポケットから直ぐ出せるコンデジが欲しい!
息は荒いし膝はプルプルなので全身ブレ補正機能が付いているヤツがいーな~


b0156314_4575955.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2008-11-07 05:22 | 植物

小心者 「江ノ電と秋桜」

b0156314_4243065.jpg

みんなコスモス撮っているので
遅ればせながらコスモス撮った
何だか撮っておかないとイケナイ気がして・・・

More***見つけた***
[PR]
by gucchi-j | 2008-10-22 05:43 | 植物