Enjoy Oneself

カテゴリ:日記( 30 )

朝の陽ざしも Baby




b0156314_725227.jpg




[PR]
by gucchi-j | 2011-01-25 07:32 | 日記

こんな感じ






b0156314_633273.jpg




ハンドルテープは剥がしちゃったけど
ドロップハンドルが付いているうちにパチリと
[PR]
by gucchi-j | 2011-01-24 06:40 | 日記

今年も撮れませんでした










b0156314_1075347.jpg



今年も撮れませんでした歌川広重的構図の写真
来年こそ撮るぞ
広重的写真!

それでは皆さん良いお年を!
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-31 10:21 | 日記

小さな国際友好

b0156314_19332749.jpg

箱根をブラブラしてきました
外人が多いです
大涌谷の遊歩道を登っていると修学旅行かな
小学生が大勢下りてきました
ちょっとした登山気分なのか、すれ違う人達に挨拶をします
コンニチハとは言いません アニュハセオー ニッハォーです
たまにグッモーニンもありました
遊歩道を登って行く観光客がとても良い発音?で
ニッハォ~と挨拶していました
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-07 19:46 | 日記

marunuma #11

b0156314_6385488.jpg


今回のmarunuma シリーズもこれが最後(多分)
夜明けの20カットからこの一枚を選択するのにかなり悩んだ
何故、この一枚を選んだかというとフレームの外のイメージを見る人が想像してくれるのではないか?
という思いからだ
と、まー偉そうな事を書いたが、他にどの様な写真を撮ったのかって解らないよね
刻々と変わっていく夜明けにカメラの設定を変えるので精一杯で殆ど構図は変えていないが
自分では20カット全て気に入ってる(親バカ感覚だ)
20カット全てをツラツラと出すわけにもいかないので、そんな丸沼の夜明けをまとめてライブラリのコピーをmoreに入れといた
やっぱり見せたいってことだ
因みに20カット撮るのに約10分間、後で思えばカメラ3機並べて撮りたかった(操作出来るわけないしーぃ)

****More****
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-06 06:44 | 日記

華厳の滝

b0156314_193045.jpg

超メジャーな観光地
でも初めて訪れた
皆どんな写真を撮っているのか気になりググってみたが・・・
観光がてらパチリとした写真なのかな~
でも、この時いかにもというカメラ持ってた人もいたし
俺のが一番かっこいいぜー(爆)
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-05 19:36 | 日記

marunuma #10

b0156314_5221444.jpg

白馬を描き忘れた絵画
題名は「緑響く」をパクらせていただき「緑こだます」とでもしようか・・・・


画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-03 05:33 | 日記

marunuma #9 番外編 「今回のお宿」

b0156314_19391687.jpg




b0156314_19393728.jpg

〇沼とかmarunumaと書いたけど本当は丸沼
お宿は丸沼温泉 環湖荘 湖畔に佇む一軒宿、避暑には最高な場所です
勿論、真夏でもクーラー要らず、夜はTシャツじゃー寒いから一枚上着が必要


b0156314_19454116.jpg




b0156314_1946448.jpg

料理は和食で中々渋い物を出してくれる
酒飲みにはたまらんわな!
温泉24時間入れるし
生ビールに誉国光の冷酒を2本いっちゃいました~

ちょっと割高だけど湖畔側の部屋がお勧め

b0156314_19531219.jpg

左側は直ぐ宿、右側は直ぐ丸沼
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-02 19:57 | 日記

marunuma #8

b0156314_452189.jpg





b0156314_4523735.jpg

これ以上、先に進めず
次回は必ず長靴を持って来ると硬い決意をするのでした
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-02 05:27 | 日記

marunuma #7

やはり、この沼の魅力は湖面から突き出した立ち枯れした木々と水鏡だ
この時期、日中は風が吹き湖面が暴れる
暴れた湖面は風が治まる夕方になっても静かにならなかったが
一晩明けて朝になるとご覧の通り
これは海でも一緒で朝夕は波のフェース(面)がツルンとした「面ツル」波が期待出来るけど
日中、太陽サンサン状態になると南風が吹いて波が荒れるってわけ
秋口になると風が北から吹き始めるから、その風が波をフェースに当たって
綺麗なパーフェクトウェーブが見れる事があるけどね
ってかいたけど日本海側はちっと分からん

b0156314_737189.jpg






b0156314_7372075.jpg






b0156314_7374119.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-08-01 07:43 | 日記