Enjoy Oneself

カテゴリ:日記( 30 )

春のサイクリング リンリンリン

b0156314_625116.jpg

桜を撮るにはチト遅いような気はしたのですが
引地川沿いをリンリンしてきました
何処にでもあるような川で整備された川なんですけど
風も無く穏やかな日となり春を満喫してまいりました

**More**
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-12 07:26 | 日記

PIEへ行ってきました

入場の事前登録を済ませて行ってきました
初めてのPIE
どんな感じかな~と思い一応目玉を持って行きましたが
会場に入ると何やらカメラの脇にピカピカ光るものを付けたお方ばっかり
綺麗なお姉さま目当てのカメラ小僧?・・・小僧じゃなくてカメラおやじも入り乱れ
ちょいと自分とは違う世界を見てしまったような・・・
しかも高級なカメラをぶるさげた方々のオンパレード
一度もカメラ出しませんでした

唯一の収穫は富士フィルムさんのブースで初めてリバーサルフィルムをルーペで見て感動しました
綺麗で楽しい!

しかし、この業界も幅が広いですね
受付でこんなのを頂きましたが結構お金かかってると思いますよ
b0156314_2103548.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-03-28 21:10 | 日記

風船飛んだ

ズームレンズの修理が完成したとの連絡を受け横浜のYカメラへ
3連休ということもあり人がワンサカと
レンズを受け取りベイクォーターを抜けて静かな公園へ
ビルの隙間に飛ぶ風船を撮って
ちょっと幸せな気分になり帰ってまいりましたとさ

b0156314_534564.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-03-21 05:41 | 日記

お遊びしました

b0156314_21325436.jpg

ネタも切れてきたのでちょっとTilt Shift makerでお遊びしてみました
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-06 21:34 | 日記

おとした

b0156314_721091.jpg

落とした
18-135mmのズームレンズ

昨日の写真の所あたりで
レンズ交換する時に外したズームを脇に置いた
単焦点の取り付け完了
さて、ズームを仕舞うかなと取ろうとした時
置いたズームにジャンバーの裾を引掛けてしまって階段を一段落しちまった~
何だかプラスチックが当たったような変な鈍い音
拾って見たらキャップに傷が・・・
助かったか?って期待したけど
オートフォーカス効かなくなっちゃったー

なので入院検査、検査結果(見積)が出るまで長いと二週間だって
単焦点だけで北鎌倉を撮る!なんてことやったけどズーム無いと

寂しーぃ!
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-28 07:24 | 日記

プーさんが呼んだ

b0156314_2244179.jpg

〇☓が呼んだというタイトル全然恥ずかしくなくなってきた
が少し飽きてきたような

気分は開放状態で頭の中は緩みっぱなし
何となくホワーンとした休日を撮りたいような気がしたが
あまり人が居なかったのでプーさん撮って直ちに退散

招き猫ではありません
プーさんです

ちょっとキャラ外しちゃったかな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-02 22:49 | 日記

2009撮り初め

b0156314_533929.jpg

ここ数年、大晦日は大酒を浴びてしまいカウントダウンまで起きてられない状態
元旦は二日酔いでお屠蘇を迎え酒し、おせち料理を食べるとまた日本酒に浸かってしまうという年が続きましたが昨年の大晦日はゆく年くる年までなんとか持ち堪えました
そして酒の残った体に鞭を打ち初日の出を見に行きました

早朝の寒さに中学一年生の時に年賀状は投函せずに軍手二枚重ねで自転車を漕ぎ友達の家のポストに入れた事を思い出しました
あの年賀状、消印の無い事に気が付いてくれてたのかな?
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-04 05:56 | 日記

賀正

b0156314_13504416.jpg

あけましておめでとうございます
実家におりまして・・・

年末にコメントの返信と挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした
「良いお年を」のままではちーとなーと思いましたので実家のPCから更新です
コメントを頂いた皆様の所へは自宅に戻りましたら伺いたいと思います

エントリー逃げの私ですが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-02 14:12 | 日記

富士山綺麗だった~

真冬のような抜けではないが久しぶりの富士さん
へそ曲がりの私はこんな写真で
b0156314_20222017.jpg



b0156314_20225179.jpg


***More***
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-13 20:31 | 日記

なんだか嬉しい

b0156314_2048893.jpg

このカメラを手にしてから早9ヶ月
買った時はプラスチックで覆われたカメラで
味が無いなー
なんて思っていた

シャッターボタンはプラスチックにメッキしましたー
みたいな感じだし

以前、仕事で使っていたThinkPadのPCは使い込むと
キーボードにツヤが出てきた
そんな感じがチョット出てきたのを見つけた

チョットだけなんだか嬉しい

b0156314_2163054.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2008-11-02 21:09 | 日記