Enjoy Oneself

カテゴリ:食( 6 )

2010年二日目は

b0156314_23172736.jpg

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

新年は実家に行っておりました
昨日はちらし寿司作りに勤しんでおりました
とは言っても素はサブちゃんがコマーシャルしていたアレですが
その気になり錦糸卵を作るか~と思ったら
お袋が伊達巻を使うと・・・
うーっ 干しシイタケがあったので自ら煮て
そーだカニもイクラも余っていただろーと
鯛の刺身はづけに
生姜が無いため近くのスーパーへ
色的に緑が足りないためサヤエンドウは無いかと思ったら
インゲンの冷凍がありました~
[PR]
by gucchi-j | 2010-01-03 23:45 |

カツオ

b0156314_17135171.jpg

材料は見ての通り
オニオンスライスがちょっと隠れてるけどね~

ちょっと失敗したのは大葉を洗ってからそのまま重ねて切ってしまったもんだから
パラパラっと出来ず
見た感じがワカメみたいになってしまった

タレはポン酢におろし生姜・おろしニンニク
分量はお好みで
そして柚子胡椒を少々 これがポイント高いんだ~
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-02 17:32 |

キミと会うの何年振りーー!?

b0156314_942730.jpg

因みに目玉焼きは半熟が好きです
ベーコンにキミつけて食べるの

今回は撮ったから次回会ったら
3年5か月と2時間30秒振りーーとか

キーワードタグに珍事とか追加しなくちゃ~
[PR]
by gucchi-j | 2009-04-18 09:11 |

KITCHEN TAKER

b0156314_8295225.jpg

昨日、カメラを持って出かけたが一度もシャッターを切らず帰宅
しかし、何か撮りたい病が発症しキッチンドリンカーならぬキッチンテイカーと化す

以前のブログで紹介したがタコとセロリのトマト煮、完成品は見た目がイマイチなので調理前に
プレビューで確認してたら目が回ってきた~
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-29 08:51 |

TENPURA

b0156314_8464942.jpg

カリッと
サクッと

ホワイトバランスに色かぶり補正
やってる中に訳が分からなくなってしまう
難しいなー

天ぷらまで最短撮影距離で撮ったのだが
んー

接近戦のボケの感覚も 
んー

大根おろしをつまんで角度変えれば良かったのかな~
んー

野望は尽きないのでした

天ぷらは暖かい中にね
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-24 09:21 |

おせちに飽きたら

ハンバーグだ~
b0156314_6531786.jpg

ちょっと今までと違う感じ?

北海道の物撮り名人g.c.はまだ正月休みのようだ
居ない中に・・・
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-05 07:09 |