Enjoy Oneself

カテゴリ:和( 18 )

ちょいと眩しい

b0156314_20385894.jpg

粋だーぁね~
[PR]
by gucchi-j | 2010-09-28 20:43 |

修験の道

b0156314_792857.jpg


山伏さんが身に付けるものを修験十六道具というそうで
それには色々な意味がある
写真を撮った後に知らない世界が見えてくるってあるよね
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-18 07:21 |

今年の夏は

b0156314_535488.jpg

日傘を差している女性を見かけて何度バックの中の折り畳み傘を出して
差そうと思ったことか、って夏が終わったような感じだけど
ここんとこ二・三日は朝晩少し涼しい(暑くない)しヒグラシも鳴き始めた
今年の秋は早く来るような気がする
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-08 05:48 |

射る

b0156314_59583.jpg

苦手な炎天下の撮影
トーンカーブをこねくりまわしたが納得出来ず
そんな折、とある方のブログに炎天下の撮影について語られていた
自分にとっては天からのお言葉
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-07 05:22 |

紅葉と寺

b0156314_740251.jpg

日本の秋らしく
寺の秋らしく
そして自分らしく

円覚寺の紅葉、締め括り
[PR]
by gucchi-j | 2009-12-05 07:42 |

紅葉と鯉

b0156314_7251973.jpg

紅葉の赤ではなくて錦鯉の赤に反応してしまった
[PR]
by gucchi-j | 2009-12-02 07:30 |

弓の道

b0156314_7574122.jpg

矢を引き切り狙いを定めた姿がイメージ出来た
勿論、そんな瞬間も撮ったが写って欲しい部分が影に入り込み写っていない

難しいな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-11-28 09:08 |

いろ

b0156314_20535549.jpg

今年の紅葉撮ってませーん
なので色だけでも
[PR]
by gucchi-j | 2009-11-09 20:57 |

鎌倉てくてく

b0156314_6282391.jpg


周期的に行きたくなる鎌倉
どんな周期かというと何となく気持ちのリセットをしたい時

行く度にどう撮ろうか悩む円覚寺の三門、未だまともに撮れた事が無い
拝観料300円を払い入ってみると今までに無い難問が待っていた

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-10-11 08:25 |

花一輪

b0156314_651484.jpg

菊の花に視線が行き、撮ってはみたが
現像している中に他人様の作品を撮ってしまったのかと少し自己嫌悪に陥ったよ

でもねー窓から優しい光が花を照らしていて、もっと優しい光が書を照らしていたんだよ

やっぱりモノクロも捨てがたい
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-09 07:08 |