Enjoy Oneself

カテゴリ:湘南( 172 )

正月はスローに 「ラスト」










b0156314_5173743.jpg


画像クリックで大きくなります



ちょっとローアングルで玉砂利を入れて
現実と非現実を一枚に

頭の中のイメージは大きな丸い石を波が避けて打ち寄せる
なんてイメージなんですけど
川から持ってくるか・・・・(非現実)
[PR]
by gucchi-j | 2011-01-08 05:31 | 湘南

正月はちょこしスローに








b0156314_549177.jpg





烏帽子岩が浮島状態に
湘南の冬の風物詩かな
[PR]
by gucchi-j | 2011-01-06 06:18 | 湘南

正月はスローにⅡ









b0156314_524517.jpg



スローで撮ってみたい被写体がある
床屋さんの前にある青赤白のあれ!
[PR]
by gucchi-j | 2011-01-05 05:57 | 湘南

正月はスローに





実家で正月を過ごした

キッチンのコンロが新しくなっていて温度センサーが付いていて

その上に網をおいても餅が上手く焼けない状況

あー熱くなってきた、と思うと温度センサーが感知してコンロの火がショボショボになってしまう

そこで卓上コンロ(ガスボンベのやつだね)をテーブルにもちだした

僕は餅が焼けるまでの管理をしっかりして少し焦げ目がついたら

醤油に付けて再び網の上に置いて醤油の焦げる匂いを嗅ぎたかった

餅がプク~と膨れるのイメージしていたが

ん~上手くいかないな~

そんな姿を家族が見ているわけだ





b0156314_20342671.jpg





ちょっと話は飛ぶが参加型の食事が好きだ
焼肉は一枚ずつ焼かないと気が済まない
一気に網の上に皿の上の肉をダ~っとなんて許せない性分だ

餅の話に戻るけど最後は海苔で巻いて食べるわけだ
醤油は二度付けの二度焼きか~

正月ぐらいスローで行こうぜ







b0156314_20354023.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2011-01-04 20:46 | 湘南

湘南 B&W









b0156314_539991.jpg






今回の漁師さん達を撮り終えレンズキャップをしようとしたらプロテクターに汚れが・・・
初めから汚れていたのか?

どうやら この人だかりの中、何が獲れたか覗きこんだ時に付いたらしい
そーいやー魚がピチピチやってたな~
30カット程ボツに(涙)
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-23 06:25 | 湘南

GOOD MORNING SHOUNAN









b0156314_655338.jpg



朝だか夕方だか写真からは分からないよね~(汗)
ちなみに遠くに見える島は伊豆大島
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-22 06:17 | 湘南

湘南 B&W









b0156314_5252031.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-12-19 05:55 | 湘南

希望


朝日を浴びて白い船体が反射し光輝く
今日の漁が大漁である事を願い希望に満ちて船を沖へ向ける

自分がへこんだ時期に励ましてくれた
ある人のためにエントリする



b0156314_529118.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-12-18 05:38 | 湘南

青の青









b0156314_811094.jpg






デジタル一眼レフを手にしたころは見せたいものにピントを合わせ
背景をぼかす写真を量産した
しかし、それは機材に頼って撮っているだけであって
光を意識しない写真であったことに最近気づき始めている
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-17 08:24 | 湘南

湘南 B&W 「一時の休息」











b0156314_5365193.jpg










沖に張った網が機械で巻き上げられる
そんな時に浜に上げられた船上で漁師達の休息が見えた
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-16 06:00 | 湘南