Enjoy Oneself

カテゴリ:湘南( 172 )

WAVE

b0156314_18102893.jpg

ディスクトップにあるblogといフォルダーの中に残された一枚

今日はこれから飲み会、久々にカメラを持って常連の仲間や女将さんに板さんを
撮ってみようと思う
慣れない室内での撮影
さー どーなるか・・・・
[PR]
by gucchi-j | 2010-07-18 18:16 | 湘南

湘南 B&W

b0156314_14214244.jpg


何度でも撮る波の写真
最終的なイメージは岬の高台から海を見下ろす
勿論、オフショアに波が吹き返される
波の数は3本、ここが大事
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-30 14:38 | 湘南

防砂壁

b0156314_6131289.jpg

待ち波来るってか・・・・


春キャベツと新タマネギ買いに行かなくちゃ
そーいやー 竹の子まだ食べてないな
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-25 06:36 | 湘南

SURFSIDE

b0156314_6324333.jpg

待ち人来るってか・・・

写真とは全然関係ないけど春キャベツって旨いね
昨日、何も付けないでバリバリ食べてしまった
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-17 06:41 | 湘南

サーファーが一人

b0156314_2049187.jpg

ちぃっちゃくて分からね~
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-07 20:51 | 湘南

MIST

b0156314_6351198.jpg

波が作り出すMistと雲の共演
こちらに向かって歩いて来るサーファー
慌ててちょこっとISOを上げる
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-05 06:51 | 湘南

湘南B&W

b0156314_13552655.jpg

10年20年いや30年40年前から変わらない風景だと思う
そんな被写体にアンテナがピピッと

毎度のことながらタイトルに悩んだが
湘南で撮ったモノクロ現像の写真なら全てこのタイトルにしてしまうか?(爆)
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-04 08:01 | 湘南

CLOSE OUT

b0156314_7121576.jpg

波がどんどん上がり始めた海
1人のロングボーダーがビックウエーブをテイクオフ
何とかバランスをとりながら岸にたどり着いた
沖へゲッティングアウト出来るか波のセット間隔を見極める
波のサイズが更に上がりこの日はCLOSE OUT
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-01 07:22 | 湘南

地引杭

b0156314_19444082.jpg

地引網を引き揚げる時に使われる杭
夏には海水浴客で賑わう湘南だが、そんな時期よりGWの方が江ノ島や地元の飲食店は忙しいらしい
そりゃーそうかも、海水浴客がわざわざ浜から離れて店で食事するよりビーチハウスで済ますだろうし

GW中の湘南の早朝はシラスを獲る船がたくさん漁をしている
海上で船を走らせ網を引き揚げる漁もあれば地引網を浜に引き上げる漁もある
静かな海に漁船特有の太いディーゼルエンジンの排気音がひびいて活気あふれる朝になるってわけだ
因みにタイトルの地引杭は勝手に付けた名
[PR]
by gucchi-j | 2010-04-30 20:34 | 湘南

久しぶりに撮りました

b0156314_6202168.jpg

熱しやすく冷めやすい性格
このままカメラが冷めきって凍ってしまうか?
なんて思ってましたが久々に撮りました~
やっぱ自分がイメージした感じに近く撮れると楽しいです
[PR]
by gucchi-j | 2010-04-29 06:36 | 湘南