Enjoy Oneself

カテゴリ:夕映え( 17 )

夕空

b0156314_6514863.jpg

もーちょっと広角側がほしいかな~
なんて思いつつ
[PR]
by gucchi-j | 2010-05-09 07:11 | 夕映え

雲の切れ目

b0156314_20502426.jpg

昨日の台風が作り出した光景
夕焼けのような夜景のような中途半端な時間帯
絞りに露光にピントってかー
あっちを立てればこっち立たず
撮った画像を確認すれば色温度に色かぶり??
もー ワケワカランからモノクロー!

難しいなぁ~写真って
[PR]
by gucchi-j | 2009-09-01 21:00 | 夕映え

丹沢の空が吠えた

b0156314_15434516.jpg


先月のことでした
本日は曇り
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-04 15:45 | 夕映え

時間を変えて

b0156314_6243657.jpg

2日連続でしつこいようですが
高が枝なんですけど
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-16 06:38 | 夕映え

ほら・・・

b0156314_633472.jpg

この後、彼は少しの間だけ海にレンズを向けた
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-19 06:05 | 夕映え

人其々

b0156314_20525625.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-02-17 20:55 | 夕映え

通常営業?

b0156314_171820.jpg

満月の時期なのだが
正月のドタバタとホニャララ週間なんてもんをやっちまったので出すタイミングを外してしまった
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-12 17:21 | 夕映え

良しとすっか

b0156314_18202982.jpg

もう少し前で富士山を眺めてほしいとこだけど
そんな注文出来ないし
でも、気さくな人だったらお願いすればやってくれるかも
と思いつつ、やっぱ無理だ~

海から上がって来てこちらを見て
「何撮ってるんだー?」
とカメラを向けている方へ振り向いて
一瞬止まってくれただけでも良しとすっか

あーありがたや ありがたや
[PR]
by gucchi-j | 2008-12-19 18:28 | 夕映え

知らなかった

b0156314_6191489.jpg

また富士山と言わずに暫しお付き合いを

RAW撮りをまんまJPEGにしてみました
何が撮りたかったのかと言うと、この程度の明るさで逆光気味の斜光というのでしょうか
そんな状況下でどのくらい写るのかと思い撮ってみましたよ

しかーし開けてビックリ玉手箱
霞にこんな色が出ているではないか!
パープルやマゼンダの彩度や輝度を上げるだけでは反応しない色
次に肉眼で見た時に思い出せるだろうか・・・

今日の湘南は昨日の夜の強風でこの時期一番の抜けではないだろうか
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-19 06:27 | 夕映え

やはりこんな感じのも

b0156314_61252.jpg

雲好きな私はこんな感じのも
15日にエントリーした写真と同じ日に撮りました

お陽様の沈む位置が大分変わってきましたね
周りの見慣れた物もこんな日には
あれーこんなんだったかな~
なんて感じたりして
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-17 06:37 | 夕映え