Enjoy Oneself

カテゴリ:イベント( 41 )

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅵ

b0156314_7422913.jpg

ステージでの中国獅子舞を初めて見た
獅子舞の凄さに何枚も撮ったが観光先で撮りました的な写真が量産
結構よくあるパターンなので反省

写真はステージから降りてきた獅子で観客席でのシーン
獅子に噛まれると 家内安全、無病息災でいられるとのこと

これじゃー中国獅子どんなのだか分らないのでMoreに入れておいた

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-14 07:54 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅴ

b0156314_18491765.jpg

舞台裏の休憩時間に
パレードも出るの?と聞いたら
出ます との返答にパパラッチしてしまった

去年の横浜でのサンバカーニバルの経験で
こんな時は1人の女性に目を向け撮る方が良いのではと思い今回も

**More**
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-13 19:07 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅳ

b0156314_146039.jpg

イベントが始まってから2時間程経っただろうか
確保したポジションを明けわたし舞台裏と観客の背後をウロウロすることになったが
諦めないぞー

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-11 14:10 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅲ

今回、何とか陣取ったポジションは舞台の袖
最悪だと思いつつも何とかシャッターチャンスは無いものかと探してみた
駄目ですね、行き当たりばったりの性格直らない

しかし舞台へ上がる階段の正面だ
演技者が進行役に呼び出されるまで少しの間だが目の前で待ち時間がある
うふふ・・・
b0156314_20483961.jpg



演技者の緊張感が伝わってきた


b0156314_20494992.jpg

もしかすると ただ寒かっただけかもしれない
いや、これは演技が成功するようにとの祈りだ



b0156314_20512926.jpg


そして舞台への階段を上がった
彼は鞭が得意だ(変な想像はしないでくれ)それと椅子倒立を見せてくれた



*追記
このお方このお方らしい


***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-10 21:05 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅱ

今回、撮っていて ふと思ったのだ
獅子舞も龍舞も舞踊もさぁー演奏が無ければ成り立たない
そんな感じを撮りたくて空いたポジションで何とかならないかと思いチャレンジしてみた
この女の子がリズムに合わせ小さめにシンバル?を叩いているのだがアクセントで大きく手を広げてバーンとやるんだ
いーぞ いーぞ もっとやってくれ~ 
みたいな感じで
そんなタイミングが狙いたくて撮ったみた
終わった時は耳キーーンだったけどね
直ぐ治った

b0156314_20515057.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-02-09 21:00 | イベント

馬車道まつり #6

b0156314_21474070.jpg


***More***
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-12 21:49 | イベント

馬車道まつり #5

女子高校生のジャズ部の演奏を聴いていたんだけど
大勢で楽譜を見ながらの演奏、どんな感じのジャズか想像つくかな
そんな時、パーカッションの小気味好い音が少し離れたとこから聴こえて来たので
即ポイント移動
b0156314_944634.jpg

先日、にエントリーしたバンドvajuwajuさん
Free Jazz & Jazz RockをベースにしたImprovisation Band ということで
またもや写欲がもりもりっと!
b0156314_97556.jpg


b0156314_9105643.jpg

vajuwajuのメンバーの方のブログを覗かせていただいたらアマチュアカメラマンの多さにビックリされたらしい
なんせ馬車道をテーマにしたフォトコンやってますからね~
フォトコン狙いだったら「馬車道でやってます!」みたいのを撮るのだろうけど
私は全然そんな気ないのでこんな感じで撮らせていただきました
ていうか超曇りだしISO上げる気ないしレンズ暗いし(涙)
こんな感じでしか撮れないのでした
フォトコン狙いの皆さん
一瞬、バンドの後ろに廻っちゃったゴメンネー

b0156314_9111470.jpg

あっ そうそう11月4日のエントリーの馬車道まつり以外は全てD40で撮ったものだよ
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-09 09:20 | イベント

馬車道まつり #4

b0156314_621391.jpg

横浜ひかり寿司の皆さん
馬車道フードマルシェという企画で馬車道商店街のお店が
こんな感じでやってましたよ
b0156314_6224927.jpg

このお兄さん達を見つけた瞬間
写欲が一気にもりもりっとしてしまいました
自然光でこのような姿を撮れるなんて滅多に無いですからね~
沢山の課題が残りましたけど
b0156314_624952.jpg



b0156314_6243122.jpg



b0156314_6253572.jpg



b0156314_626010.jpg



b0156314_6262087.jpg

一通り撮り終えると食欲がもりもりっとしてきたのですが
ひかり寿司さんは長蛇の列だったのでこの場は諦めました
自分で言うのも何ですが、この写真を現像している中に
マグロ食べたい病がもりもりっとしてしまい
近くの魚屋さんに買いに行ってしまいました

*More*こんな方もいました
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-08 06:34 | イベント

馬車道まつり #3

最近、イベントへ出かけても
その全容が分かる写真を殆ど撮っていない

今回の写真は街角ライブのものだが
全体的に撮ろうとすると観客も入ってくる
観客は元々このグループ(これではグループだと分からないですね)
に興味をもって見に来ている人は少ないので
冷めた顔している人達もいる
勿論お金は払っていないし

なのでこのような写真になってしまう

街中でのイベント写真は難しいなー
b0156314_6374699.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2008-11-06 06:55 | イベント

馬車道まつり #2

b0156314_529036.jpg

お馬さんだけじゃなく
人も車引いてました
[PR]
by gucchi-j | 2008-11-05 05:30 | イベント