Enjoy Oneself

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ニャンが呼んだ

b0156314_2045358.jpgb0156314_20455035.jpg
b0156314_20461373.jpgb0156314_2046272.jpg
ニャーォ ニャーォ という声に何処に居るのかと探してみたら
居ました

小さな港の隣のお稲荷さんに
レンズを向けている間はニャーォ ニャーォと喋りまくりで
何が言いたかったのでしょうかね
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-31 20:55 | 動物

杉と草が呼んだ

b0156314_21371670.jpg

〇☓が呼んだってタイトル恥ずかしいような気もするが気に入ってしまった

さてと、気分は時代劇
峠道の茶屋から眺めた景色
草の色から春を思わせるが
奥に残るススキが晩冬から早春へ
って感じでいかがでしょうか
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-30 21:54 | 植物

菱の扉

b0156314_6535759.jpg

菱とは植物でありその実は鋭い角状の突起があるらしい
広辞苑によれば菱の実形の鋭い刃を持つ鉄製の武器
地上に敷設し敵の進路を防ぐとある

元々、門の扉は外部からの侵入を妨げるものだ
そんな事を考えるとこの菱は単なる装飾ではないような気がしてくる
形が与えてくれる印象が楽しい
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-30 06:58 |

竹が呼んだ

b0156314_6423971.jpg

足元は柵に立ち入り禁止の看板
自分に課した24mmと50mの単焦点だけでのトライ
ズームレンズはつい撮りたい部分だけのフレーミングになりがちだった事に気付かされる

んー
まだまだ修行がたりーん
座禅でも組むか

b0156314_6444528.jpg

円覚寺にて
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-29 06:51 | 植物

朝準備

b0156314_5334682.jpg

最近、陽射しのある日中は海岸に居られるのですが
夕方のゴールデンタイムは寒くて居られない弱虫なのです
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-28 05:41 | 湘南

アヤシイ イロ

b0156314_2045110.jpg

ヨーグルトにブルーベーリージャムを混ぜるとこんな色だったかな
そうかブルーベリーヨーグルト、難しく書く事は無かった
そういえば子供の頃に使った子供歯磨きのバナナ味とブルーベリーヨーグルトは似通ったものがあると誰かに言われたが、うんうん と頷いてしまった
バナナ味の他には何があったか覚えていないが・・・
そうだ昔食べたメロンアイス、メロンの形をした容器に入ってあったあれ
あれも仲間のような気がするが
なんとも表現のしようが無いな~

そうだミルクせんべいと梅ジャムを買ってきて三枚重ねで贅沢に食べよう
オレンジジャムはあまり好きじゃないんだ
すももは子供ながらにあの赤い色が不気味で好きじゃないんだ
そうだそうだ よっちゃんの酢漬けいかを忘れていた
そうだ鉄橋の上で電車を見ながら食べなきゃいけないんだ
b0156314_20545976.jpg


[PR]
by gucchi-j | 2009-01-27 21:03 | 植物

お初だニャ

b0156314_5452843.jpg

発見




b0156314_553453.jpg

前進




b0156314_5543798.jpg

安全距離確保




b0156314_5553392.jpg

緊急避難経路確保

すまん

今度君を発見したら直ぐにISO上げとくよ


More***おまけ***
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-26 06:15 | 動物

b0156314_20464794.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-01-25 20:47 | 動物

只今給水中

b0156314_1211046.jpg

天ぷらの上にこれがくると思うと自分でもゾッとするが
ハチャメチャブログは最初に宣言したから まーいっか

なるべく絞らない病はズームを付けても治らない
といってもズームを伸ばせばf5.6
何か一点だけ強調は出来ないものかと被写体探し

あーさぶかった
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-25 12:08 | 動物

TENPURA

b0156314_8464942.jpg

カリッと
サクッと

ホワイトバランスに色かぶり補正
やってる中に訳が分からなくなってしまう
難しいなー

天ぷらまで最短撮影距離で撮ったのだが
んー

接近戦のボケの感覚も 
んー

大根おろしをつまんで角度変えれば良かったのかな~
んー

野望は尽きないのでした

天ぷらは暖かい中にね
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-24 09:21 |