Enjoy Oneself

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝散

b0156314_534817.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-01-23 05:53 | 湘南

RAINBOW SMILE

b0156314_65170.jpg

季節感が無いと言われてしまいそうだけど敢えてエントリー
寒い冬には暖かそうな写真と思ってね
地元で雪景色なんか撮れないし

何故こんな所にサンダルが?なんて思われるかもしれないので少し説明を
地元のチャリンコサーファーか近くの駐車場に車を止めたサーファーが海に入る前に脱いだサンダル
地元のチャリンコサーファーはそろそろウエットスーツ地のブーツを履いて来てるかな

これ悪いヤツが持って行かないの?
と心配された方はmoreも見てね

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-22 06:21 | 見つけた

あんた誰ニャンだ

b0156314_20481318.jpg

遊んでほしくて来てみたが直ぐに隠れてしまった
何となく影が見えるが・・・
どーも近くでチョコチョコ動いているメジロが気になるようで
ならばこちらにも









b0156314_20513347.jpg

ちょっとした枯れ枝をガサガサと
あれれ 沢山集まってきてしまった











b0156314_20545168.jpg

この子が我先に
元気いいな





b0156314_20561731.jpg

やはりこの子が気になっていたので
近くでガサガサ





b0156314_2111576.jpg

ちょっと上の方でガサガサ
後ろの子は遠慮がち
ならば木にでも登らせてみるか




b0156314_2152077.jpg

大成功




b0156314_2184362.jpg

この子も登らせて




b0156314_2192131.jpg

おっと空振り





b0156314_2195390.jpg

あっ捕まった





b0156314_21272631.jpg

きみも登りたいの




b0156314_2128698.jpg

完了
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-21 21:40 | 動物

傾き

b0156314_6391675.jpg

ピサの斜塔と比べるのは失礼だが本来は真直ぐに立っているであろう物が傾いている
傾く事で別の何かが感じられる
何故だろうと考えてみる
時間の経過か
それだけではないような

無駄な時間のようだが自分にはとても有意義な時間
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-21 06:42 | 湘南

帰港

b0156314_5494468.jpg

相変わらず単焦点のレンズをカメラに付けている
この時は海上保安庁の船を撮ってみるかと一枚パチリ
すると帰港してくる一艘のヨットを発見
何処でこのヨットを待つべきか急いでポイントを移動してみる

あーもう来ちゃう来ちゃう!

なんて感じで楽しんでます
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-20 06:19 | 湘南

寒くなってきましたね

b0156314_6355716.jpg

日が暮れる頃のフェニックス好きなんだ
フェニックスって南国ぽくて暖かい感じがして
この日はフェニックスから少し離れた所に居たんだけど
おーフェニックス フェニックス良い感じになってるって速攻でポイント移動して


b0156314_6362852.jpg


体暖まったかな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-18 06:41 | 植物

三位一体

b0156314_6174629.jpg

また寺には行く
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-17 06:38 |

鎌倉 彫刻の寺 美術館

今回の北鎌倉はお決まりのコースで円覚寺と建長寺
なるべく絞らないという課題を果たすために目についたのは木彫刻
しかし、この被写体なかなか難しい
光の入り具合というか影の出来方というか木目の表情というか
写す時間帯で変わるのでしょうね
そんな訳で木彫刻の周りをウロウロと
「違うな~ ここか?」なんぞと独り言は言ってなかったと思うが
そんな感じて撮るのも

いとをかし

   ゴォーーン             ゴォーーン  (鐘の音)
b0156314_5533843.jpg


タイトルすまん
ご存じかもしれないが「箱根 彫刻の森 美術館」というのがあるのよ
そんな訳で・・・
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-16 05:58 |

円覚寺にて

b0156314_563482.jpg

最近は単焦点にハマっている
ズームレンズは使わないと心に決め24mmと50mmのレンズをバックに入れ北鎌倉へ
なるべく絞らないで何が撮れるかという変な課題を決め家を出た
しかし円覚寺に入るといきなりこのシーン

少しカリカリとしてしまった
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-15 05:14 |

見つけた #5

b0156314_634425.jpg

隣の竹垣に竹立てかけた

ちゃんと読めなかったのは私だけ?
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-14 06:45 | 見つけた