Enjoy Oneself

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

弁天様の怒りか

b0156314_6222071.jpg

江ノ島の弁天様の怒りの予感が・・・
弁天様は女神だ
仲の良いカップルには弁天様が焼餅を焼き二人の仲を引き裂くらさしい
カップルで江ノ島へ行かれる時は心して行かれた方が良い
愛の鐘を鳴らすとそのカップルはめでたく結ばれて幸せになれるらしい

もう別れたいと思っている人を連れて行っても
効き目は無いと思うが
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-13 06:25 | 湘南

通常営業?

b0156314_171820.jpg

満月の時期なのだが
正月のドタバタとホニャララ週間なんてもんをやっちまったので出すタイミングを外してしまった
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-12 17:21 | 夕映え

f1.4モード週間 Last

b0156314_721038.jpg

自転車に興味がある方はもう一枚moreで

ちょっと待て・・・
上の写真は自転車のサドルだと一応説明しておく

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-11 07:27

b0156314_20505951.jpg


[PR]
by gucchi-j | 2009-01-10 20:57

f1.4モード週間だニャン

我先に・・・・・
おっといけねー
マニュアルフォーカスのままだった
b0156314_1933892.jpg


我先にと何時も1番で来てくれるので
嬉しいのだ~
b0156314_1952319.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-01-10 19:15 | 動物

f1.4モード週間 Ⅲ 「チョコバナナ」

b0156314_64183.jpg

若いっていーな~
バナナチョコだったっけ?
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-10 06:08

f1.4モード週間Ⅱ

b0156314_20124254.jpg

あまりf1.4の被写深度の浅さを強調できるものではないが
エントリーしてみる事にした
派手に被写深度の浅さを強調した写真をmoreに入れといた

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-09 20:24

f1.4モード週間

b0156314_21454363.jpg

D80にAF Nikkor 50mm f/1.4Dを付けてf1.4でしか撮らないと心に決めて被写体を探してみる
何時もの古民家のある新林公園は1.5Kmの自然散策路がある
シダが光を浴びてとても綺麗に見えた

***More***泣き言f1.4
[PR]
by gucchi-j | 2009-01-08 21:57 | 植物

SETTING

鎌倉の路地裏を歩くのが好きだ
しかし鎌倉に着いたら直ぐに路地裏に行ってはいけない
小町通りのような人が沢山いるところに行った後に行かなければならない
携帯電話を覗きながら歩く人を避け
店の前で立ち止まる人を避け
何故こんなにゆっくり歩けるのだろうと思う人を追い抜き
それから路地裏に行かなければならない
b0156314_556347.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-01-08 05:57 | 見つけた

いざ鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣を兼ねて手斧始式(ちょうなはじめしき)を観に(撮りに?)行った
混雑すると思っていたが、もう4日だしなんて思ったが
まいった

手斧始式とは・・・手斧始式の由来が書かれた物を貰って来たが
簡単に書いて間違ってしまうといけないので興味があったらググって下さい

まー何時もの事だがメインで撮りたいものは上手く撮れない
ポイントを確保するだけで精一杯
なので枚数だけは沢山にすることにした
この写真を見ても手斧始式は理解できないので御勘弁を
b0156314_18551664.jpg

b0156314_18555684.jpg

b0156314_18563356.jpg

b0156314_18572137.jpg

b0156314_18584869.jpg

b0156314_18591280.jpg
b0156314_190291.jpg
b0156314_1901635.jpg

b0156314_191929.jpg

b0156314_1925066.jpg

b0156314_128020.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-01-07 19:44 | 湘南