Enjoy Oneself

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おとした

b0156314_721091.jpg

落とした
18-135mmのズームレンズ

昨日の写真の所あたりで
レンズ交換する時に外したズームを脇に置いた
単焦点の取り付け完了
さて、ズームを仕舞うかなと取ろうとした時
置いたズームにジャンバーの裾を引掛けてしまって階段を一段落しちまった~
何だかプラスチックが当たったような変な鈍い音
拾って見たらキャップに傷が・・・
助かったか?って期待したけど
オートフォーカス効かなくなっちゃったー

なので入院検査、検査結果(見積)が出るまで長いと二週間だって
単焦点だけで北鎌倉を撮る!なんてことやったけどズーム無いと

寂しーぃ!
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-28 07:24 | 日記

ふと撮りたくなる時

b0156314_5385187.jpg

普段は撮ろうとも思わないものを撮る時って
自分の中の残像との違いでなんてこと無い風景が多い


画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-27 05:52 | 湘南

今年の梅

b0156314_20555081.jpg

何枚か撮ったが、どれも何処かで見た事あるような物になってしまった
以前にも同じような感じの写真でエントリしたが、梅は咲いていなかった

自分の撮りたい被写体を見つけたら、その前でじっと何時間も待つ
なんちゅー事が出来るようになるのかな~
天の神様がヘソを曲げたらシャッターを切らずに帰る
なんてね
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-26 21:27 | 植物

思い込み

b0156314_662745.jpg

何度も通った江ノ島だがヨットハーバーへは入れないと思い込んでいた
天辺が尖った高い鉄の柵に囲まれている事がそう思わせたのか
完全に管理され関係者以外は立ち入れないと

そんな雰囲気を観光客も感じるのかここは人も少ない
まー、ヨットハーバーを見たければ葉山や逗子に行ってしまうのかな
因みに、ちょっと調べてみたがこのヨットハーバー1964年東京オリンピックのヨット競技場として誕生したとのこと
ジェットスキーやプレジャーボートがエンジン音を響かせて猛スピードで行く姿をよく見かけるが
この場所はゆっくりと静かに港に帰って来るディンギーヨットを見られるので時間がゆっくりと過ぎて心地良い
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-25 06:13 | 湘南

お家に帰りたいの

b0156314_5392793.jpg


[PR]
by gucchi-j | 2009-02-24 05:42 | ポートレート

変化

b0156314_672483.jpg



b0156314_673927.jpg



b0156314_675231.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-02-23 06:12 | ポートレート

されるがまま

b0156314_824076.jpg


More 画像無いです。ぶつくさと
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-22 08:42 | ポートレート

HEY! HEY!

b0156314_2132243.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-02-21 21:04 | ポートレート

W&B

b0156314_2150898.jpg

海に浮かぶ船を沢山撮っている
しかし本当に撮りたい船は派手な色で纏わられた船ではない
そんな事を思いながらこんな表現が良いのかと考えてみた
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-20 21:59 | 湘南

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Last

b0156314_6525711.jpg

春節を〆るの忘れてた
ビルの谷間でコントラストの激しい撮影に悩まされたな~
イベントが終わり帰り道でパチリと

取り敢えず〆たけど忘れた頃にポロッと出すかも
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-20 07:05 | イベント