Enjoy Oneself

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ほら・・・

b0156314_633472.jpg

この後、彼は少しの間だけ海にレンズを向けた
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-19 06:05 | 夕映え

其々の春

b0156314_20484577.jpg

梅も菜の花も出遅れてしまった
色々な方の写真を見ていると
どの様に撮って良いのか解らず
春の気配をこんな感じで撮ってみた

が、冬もこんな光景あったな
気が付かなかっただけ?(汗)
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-18 20:57 | 湘南

人其々

b0156314_20525625.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-02-17 20:55 | 夕映え

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅶ

b0156314_742297.jpg

そう云えばこんな感じの物を六本木辺りでヒラヒラさせて踊っている時代があったな

さてと、メイクが気になるのでは?
で調べてみた

「赤」は中国人にとって、精神の象徴でもあり、吉兆と財運を意味する。
また、女性の化粧に赤を用いるのにも、古くから言い伝えられている中国の神話が関係してくる。
中国人の母とされた女神の眉間に紅模様があり、これが花子(かし)と呼ばれ、女神のトレードマークであった。
常に女神のごとく美しくありたいと思う女性にとって「赤」色は、最大のオシャレの原点となるのである。

との事
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-17 07:50 | イベント

海が呼んだ

b0156314_2031131.jpg

春節祭の帰り道
次に撮りたいものを決めていた
束縛無く自由に
追うのではなく待つ
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-15 20:12 | 湘南

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅶ

今回ステージに上がった人達がパレードに参加するので
パレードでこの人撮りたい!って決めていた
そしたら二人並んで来ちゃった~
あたふた あたふた
b0156314_758335.jpg

でもね舞踊の時に髪をキリッと束ねていた人に決めた
b0156314_811090.jpg

b0156314_854976.jpg

パレードゆっくり進むから一通り写して違うポイントへ先回り


b0156314_864475.jpg

b0156314_87280.jpg

パレード見るために人が段々と歩道に並び始めて自然にパレードのコースが開いてくるんだけど
当然、歩道の一番前のポイントをゲットしてパレード待っていたら
カメラ持ったオジサンが自分の目の前に来て「この辺に入れてもらおうかな」って真ん前に立った
しかもオヤジ三脚付けてるー
「オイオイ」って言ってカメラ見せたら「なんだ持ってるのか」だって
失礼なオヤジ!
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-15 09:13 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅵ

b0156314_7422913.jpg

ステージでの中国獅子舞を初めて見た
獅子舞の凄さに何枚も撮ったが観光先で撮りました的な写真が量産
結構よくあるパターンなので反省

写真はステージから降りてきた獅子で観客席でのシーン
獅子に噛まれると 家内安全、無病息災でいられるとのこと

これじゃー中国獅子どんなのだか分らないのでMoreに入れておいた

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-14 07:54 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅴ

b0156314_18491765.jpg

舞台裏の休憩時間に
パレードも出るの?と聞いたら
出ます との返答にパパラッチしてしまった

去年の横浜でのサンバカーニバルの経験で
こんな時は1人の女性に目を向け撮る方が良いのではと思い今回も

**More**
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-13 19:07 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅳ

b0156314_146039.jpg

イベントが始まってから2時間程経っただろうか
確保したポジションを明けわたし舞台裏と観客の背後をウロウロすることになったが
諦めないぞー

***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-11 14:10 | イベント

Chinatown YOKOHAMA 「春節」Ⅲ

今回、何とか陣取ったポジションは舞台の袖
最悪だと思いつつも何とかシャッターチャンスは無いものかと探してみた
駄目ですね、行き当たりばったりの性格直らない

しかし舞台へ上がる階段の正面だ
演技者が進行役に呼び出されるまで少しの間だが目の前で待ち時間がある
うふふ・・・
b0156314_20483961.jpg



演技者の緊張感が伝わってきた


b0156314_20494992.jpg

もしかすると ただ寒かっただけかもしれない
いや、これは演技が成功するようにとの祈りだ



b0156314_20512926.jpg


そして舞台への階段を上がった
彼は鞭が得意だ(変な想像はしないでくれ)それと椅子倒立を見せてくれた



*追記
このお方このお方らしい


***More***
[PR]
by gucchi-j | 2009-02-10 21:05 | イベント