Enjoy Oneself

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天候崩れるそうで

明日から天候崩れるそうで

b0156314_23401721.jpg


不謹慎ですが崩れるのならドーンと崩れてパァーとしていただいた方が

b0156314_23404060.jpg


こんな雲が見れるのですが




画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-19 23:52 | 湘南

会えました

b0156314_225242.jpg

発見







b0156314_2254892.jpg

安全距離確保







b0156314_2283942.jpg

沈黙が数分

興味津々なようなので押さずに引いてみて






b0156314_22144594.jpg

何とかこちらのペースに






b0156314_22191226.jpg

こちらのお方も






b0156314_2219446.jpg

そんじゃまたね
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-18 22:25 | 動物

湘南ソーメンコ漁

b0156314_6484987.jpg

ソーメンコとはウナギの稚魚のこと
金で出来た網を波が寄せて来るタイミングで入れてやる
ソーメンコが灯りに寄って来るのではなく、網をすくった後にソーメンコが入っているか
確認するためにランプを灯している
今年は全然獲れないと腰が曲ったお爺さんが言っていた

昔、ソーメンコが沢山獲れると漁師達は熱海に繰り出し芸者をあげてのドンチャン騒ぎ
そして湘南に戻り、またソーメンコを獲る、なんて時代があったらしい

b0156314_7111339.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-03-18 07:13 | 湘南

道端のハナ

b0156314_20171741.jpg

特に 
そのー 
普通に撮ったのですが・・・

花びらの重なりかたっていうですか

はいー 勿論、花の名前は知りません
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-17 20:23 | 植物

時間を変えて

b0156314_6243657.jpg

2日連続でしつこいようですが
高が枝なんですけど
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-16 06:38 | 夕映え

流木と少年

b0156314_6482643.jpg

流木じゃなくて流枝だったか・・・(汗)

こんな流枝なんですが陽射しが傾くのとちょっとした偶然性を狙ってみました
も一つ、ちょっと解り辛いのですが対岸の茅ヶ崎あたりは気化したような
波飛沫が舞い上がっておりますです


*今更なのですが、750×502で画像をアップしていたのですが
実際には少し小さく表示されているようで画質が落ちているようですな
今日、プレビュー見てそんな気がしたのですが

画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-15 07:18 | 湘南

トラック 萌え~

b0156314_7104048.jpg

被写体に飢えている今日この頃
人工物に射す人工光で飢えを凌ぐ
結構はまったりして
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-14 07:24 | 見つけた

落し物

b0156314_7282392.jpg

決して仕込んでおりませぬ(笑)
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-13 07:30 | 見つけた

港の船

b0156314_53119100.jpg

焦点距離:135mm

3月6日に修理に出していた18-135mmの見積もりの連絡をもらった
修理代12,800円なり
見積もりの連絡が来るまでは新たなレンズを 
なんて事も考えたが使い慣れてたし今となっては扱いやすいような気がしているので
修理する事に決めた
初めてデジイチで使ったレンズだし、少々愛着もある

しかーし、見積もりの連絡を受けた時点から修理完了まで更に2週間だとさ
友人からYカメラだったら修理でもポイント付くよ、と聞き修理に出してはみたが
ちょっと遠出してでもメーカーのサービスに出すべきだったのか・・・微妙
もう少しの間は単焦点2本で頑張るとすっか
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-12 06:31 | 湘南

びっくりしたニャ~ もー

b0156314_6553281.jpg

ヨソサマの猫ブログでこちらのブログを紹介していただいたら
普段の5倍のアクセス数に

まー普段のアクセス数はメチャクチャ少ないので
恥ずかしくて言えたもんじゃないです
[PR]
by gucchi-j | 2009-03-11 07:04 | 動物