Enjoy Oneself

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夕陽が見たいよ~

b0156314_17425726.jpg

先月、ダイヤモンド富士が見れる数日前
雲が切れていたので浜に出てみた
富士山のトップにではなく斜面に沈む夕陽を撮るのも悔しいので
どっぷりと夕陽が富士山に入ったところを狙ってみたら
結果はこんな感じに

ちょっと同じような寺社系の写真が続いてしまいましたからね~
っていうかストックがヤバイ状態なのでした

どーしよ
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-31 18:10 | 湘南

一礼合掌

b0156314_2124910.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-05-30 21:41

モミジの枝

b0156314_6264026.jpg

古都鎌倉をイメージして撮ろうとすると
立て看板やマンホール等を避けるのが結構辛かったりして

葉の形がはっきりしてないのでモミジと言わないと分からないな~
やっぱり こりゃー秋かな

でもね、葉より枝を撮りたかったんだよ
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-29 06:36 |

スギ

b0156314_21285041.jpg

ご覧の通り右に傾く杉もあれば左に傾く杉もあり
水平分からず(汗)

以前にここをもっと寄った写真でエントリーしたのですが
どーも気になるこの場所
また撮ってしまいました
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-26 21:36 | 植物

木漏れ日の中で

b0156314_2220357.jpg

尖ったモミジの葉を見た後は丸い葉のマツカゼ草を

草花音痴の自分が行き成りマツカゼ草なんて・・・・
それはこの横の札に書いてあったから(自爆)

それをパチリと
ってなわけで
丸い葉はなんだかホワァーンて感じ
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-25 22:36 |

円覚寺 黄梅院にて

b0156314_9292996.jpg

石と苔と対話してきました


自分の写真をみて思ったのだが
自分が爺さんになって写真を撮っていたとしたら
何を撮ってんだ? なんてね
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-24 09:38 |

円覚寺の新緑

b0156314_21143326.jpg

またもや24mmと50mmの単焦点レンズでのトライ
ホーーッ ホキェキョ の声に心和む時間
鎌倉に観光に来た御婦人だろうか
ベンチに座り次は何処へ行こうか検討中かな
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-23 21:24 |

昭和の匂い

b0156314_958113.jpg

去年と同じ場所に同じ海の家が建て始められた
去年の夏が終わり解体され何処かに保管されていたのだろう
何年前から使われてきた資材か分からないが・・・

子供の頃、千葉に行った時の海の家はこんな感じだったような
醤油が塗られたイカの丸焼の匂いが海の家から漂って来たりして
確か真っ黒に日焼けしたおっちゃんがイカを焼いていたような
ねじり鉢巻きはしてたかな~
していてほしいな~

b0156314_107437.jpg

何処かで見たような字体の看板
やっぱり紫外線と潮で傷まないようにコンディショニングしなくちゃねっ



b0156314_10102861.jpg

富士山は昔に比べて変わったのかな
この時期、雪の量が少なくなったりしてるのかな
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-23 10:28 | 湘南

和み処

b0156314_2053635.jpg


写真とは関係無いのですけど久々に歯医者に行き
麻酔をされて奥歯をゴリゴリっと
仮でゴリゴリっとされた所を埋められて

あ~食事が不味い
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-21 21:05 | 湘南

絵のようにだニャ

b0156314_21143967.jpg

逃げたと思ったら
ノコノコ出て来てノビしやがった

こんな感じで現像出来ると自分的には良い気分
ディスプレーによっては雰囲気が違うように見える一枚だと思うけどね
そこは自己満足の世界

欲を言えば左上の葉がフェンスを隠して下まであればなーと
[PR]
by gucchi-j | 2009-05-20 21:24 | 動物