Enjoy Oneself

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何故かノスタルジー

その日は霧が出ていた

何時ものように海岸に出た

港に向け自転車を走らせるとシャツが湿って柔らかくなっていくのが分かる

半袖のシャツから出た腕がヒンヤリとして心地良い

港に着くと遠くから漁船特有の排気音と霧笛が3回聞こえてきた

一瞬に北海道は花咲漁港で見た光景が蘇った

漁師町で生まれ育ったわけではないが霧の中を帰港する漁船を見ると

何故かノスタルジーな世界に入り込んでしまう


b0156314_21533828.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-06-30 21:56 | 湘南

梅雨を吹き飛ばせ

b0156314_19422578.jpg

本日も正しい梅雨日
気持ちだけでもと思いこんな感じを

最近、飛行船ヒンデンブルグ号の事故映像をTVで見ないな~
昔は何度も見たけど
そんなんで名前憶えちゃった
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-28 19:56 | イベント

崖の木

b0156314_10143056.jpg

この手の写真を撮ろうと思うと被写体探しに苦労しそうだが
何時か自分でも唸るような写真を撮ってみたいものだ
まだまだ精進が必要だな~

あまり考え過ぎると何も撮れなくなってしまいそうだしな~
やっぱり他の路線かな
ちょっと悩める今日この頃
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-27 11:03 | 植物

状況写真だニャ

b0156314_22113663.jpg


ちょっとローカルな話になってしまうが
このニャンを知っている人が見れば直ぐに分かるだろう
後ろ姿でも
ジサマと巷では呼ばれているようだ

正面切ってジサマの写真は撮れない
あまりにも悲惨な面構えをしている

でも、こんな場面を幾度も繰り返した勇者に違い無いだろう
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-23 22:32 | 動物

南空

b0156314_9374267.jpg

日没時の南の空も結構好きなので撮っちゃったりします


*この画像サイズだと今一なので
 画像をクリックで大きくなるようにしました
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-20 09:44 | 湘南

GO FOR IT Ⅱ

b0156314_646559.jpg

ズームを伸ばしきっても135mm
なのでトリミングして楽しんでます

前日、雨だったので川から土が流れ込み海はこんな色です
でも撮っちゃいます

波がもっと大きくなると135mmじゃ全然届きません
やっぱり もう少し長いレンズが欲しいかな・・・
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-18 07:17 | 湘南

GO FOR IT

b0156314_20582410.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2009-06-16 20:59 | 湘南

夏の気配

b0156314_7472325.jpg

シャドウ出し
ギリギリか 行き過ぎてしまったか
毎度のことながらレタッチしてると切りが無くなる~

誰かレフ板当てておくれ~!
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-15 07:49 | 湘南

我慢出来ないⅡ

b0156314_12375241.jpg

頭の中では描いていた
どっぷりと監視塔が焼けた色に入り込み青い空が広がっている
なんて感じ

やっぱりこの時期では辛いものがあるか
ちょっと描いていたものとは違ってしまったが、コレはコレということで
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-14 12:46 | 湘南

我慢出来ない

b0156314_9104138.jpg

夕焼けが綺麗な時期に撮れば良いのでしょうけど~
コレはコレってことで御容赦いただければ・・・
[PR]
by gucchi-j | 2009-06-13 09:18 | 湘南