Enjoy Oneself

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海岸飛行帯

b0156314_2185778.jpg


この写真からは解り辛いけど
海から浜に向けての湿った南風が強くレンズプロテクターは一気に塩だらけ
かけてる眼鏡も塩だらけでダブルパンチだー

先日、自分のカメラをよくよく見てみたら小さなビスに錆が・・・
北からの風が愛おしい今日この頃
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-27 21:31 | 湘南

b0156314_18255063.jpg


霧がかかっているからって近づいてみるとハッキリと見えちゃうんですよね
当たり前の事なんですけど
霧っていうか殆ど雲かも
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-26 18:36 | 湘南

白旗まつり 「神輿」

b0156314_20481784.jpg


ゴチャゴチャっとしてるけどー
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-22 20:52 | イベント

花火予行練習?

b0156314_547821.jpg


江の島で行われた「灯籠流しと納涼花火」
江の島灯台も入れたいし波打ち際の表情はどんなかな?
なんて思い500発という少ない打ち上げ数にオロオロとしつつ
タイミングは外すは最後のシメの大きな一発は見事にフレームから大はみ出し(涙)
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-21 06:16 | イベント

ツメトギ

b0156314_2135369.jpg

ネコの流し撮りみたいな事を以前したことがあるが
カメラを固定してネコの動感を出すのは難しそうだな~
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-17 21:42 | 動物

ナガラミ漁 「運搬」

b0156314_7143589.jpg


スーパーカブ(おそば屋さんの出前バイク)で運んでる人もいましたけどね

ナガラミってこんな貝
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-11 07:49 | 湘南

ナガラミ漁 「仕分」

b0156314_6585671.jpg

子供のナガラミは海へポーンと
空の貝はそこいらへボンと

話しは飛ぶけど、こないださー歌川広重の名所江戸百景の本を見た
印刷物でジックリ見るのは初めてだったんだけど
こんな所で切るかい!って感じで人物とか木とかブッツリ切って
絵の端に入れてしまうが印象的で、こりゃ~アリアリだなと思い
こんな写真をチョイス!
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-10 07:12 | 湘南

ナガラミ漁

b0156314_2182780.jpg


昨日の続き

右手で支えているのはナガラミがタンマリと入った網
この網は腰に一周と肩から吊つり下げられて支えている
胸位まで海に浸かり大きな波がくれば頭を越える波の所で漁をしていた
これ以上獲ると体が動かなくなることを見計らって浜に上がり
また海に入る繰り返し
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-09 21:26 | 湘南

背中

b0156314_653071.jpg


ちょっと説明
海にいる人はナガラミという貝漁をして浜に戻って来る漁師さん
それを見守っている漁師仲間の後ろ姿
50歳後半位だろうか、体脂肪率0%?なんて思えるほど細身だったが
手を後ろで組んだ瞬間、筋肉がもりもりっと

うーっ 見習わなければ・・・
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-08 07:01 | 湘南

噛まれた

b0156314_21272489.jpg


ちょいと七夕祭りに行ったんですけど
獅子舞に噛まれて私のD80がD3ならぬD4? にパワーアップです
ご利益!ご利益?
[PR]
by gucchi-j | 2009-07-05 21:34 | イベント