Enjoy Oneself

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GO FOR IT

b0156314_725221.jpg

在庫薄のため無理矢理トリミングでした
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-09 07:09 | 湘南

今年の夏は

b0156314_535488.jpg

日傘を差している女性を見かけて何度バックの中の折り畳み傘を出して
差そうと思ったことか、って夏が終わったような感じだけど
ここんとこ二・三日は朝晩少し涼しい(暑くない)しヒグラシも鳴き始めた
今年の秋は早く来るような気がする
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-08 05:48 |

射る

b0156314_59583.jpg

苦手な炎天下の撮影
トーンカーブをこねくりまわしたが納得出来ず
そんな折、とある方のブログに炎天下の撮影について語られていた
自分にとっては天からのお言葉
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-07 05:22 |

burgさんのTB企画に参加 【雑誌の表紙飾りましょ!】

b0156314_8434924.jpg

昔々その昔、burgさんのTB企画に参加させていただいたっけ
今回、お言葉に甘えて久々に参加させていただきま~す

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やめられない! とまらない!
まるで、かっぱえびせんのようだ
二枚追加しちゃいました~



b0156314_4524959.jpg




b0156314_453192.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-08-06 08:20 | 動物

marunuma #11

b0156314_6385488.jpg


今回のmarunuma シリーズもこれが最後(多分)
夜明けの20カットからこの一枚を選択するのにかなり悩んだ
何故、この一枚を選んだかというとフレームの外のイメージを見る人が想像してくれるのではないか?
という思いからだ
と、まー偉そうな事を書いたが、他にどの様な写真を撮ったのかって解らないよね
刻々と変わっていく夜明けにカメラの設定を変えるので精一杯で殆ど構図は変えていないが
自分では20カット全て気に入ってる(親バカ感覚だ)
20カット全てをツラツラと出すわけにもいかないので、そんな丸沼の夜明けをまとめてライブラリのコピーをmoreに入れといた
やっぱり見せたいってことだ
因みに20カット撮るのに約10分間、後で思えばカメラ3機並べて撮りたかった(操作出来るわけないしーぃ)

****More****
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-06 06:44 | 日記

華厳の滝

b0156314_193045.jpg

超メジャーな観光地
でも初めて訪れた
皆どんな写真を撮っているのか気になりググってみたが・・・
観光がてらパチリとした写真なのかな~
でも、この時いかにもというカメラ持ってた人もいたし
俺のが一番かっこいいぜー(爆)
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-05 19:36 | 日記

MONSTER LAKE TROUT

b0156314_1831403.jpg






b0156314_18315552.jpg






b0156314_18321228.jpg

はっきり言って日光中禅寺湖は観光地という色が濃く、そこで釣りをしている人は
山や沢を歩く事を避けて桟橋の近くまで車を乗り付けエンジン付きボートで
楽な釣りをしている人達だと思っていたがイメージが変わった
全長104cm の14kg 釣り上げるのに40分かかったとのこと
丸々と太った腹の中にはヒメマスが入っているのではと言っていた
ヒレをピクピクさせていたし完全に目が生きていた
魚がこの時に見た世界はどんな世界だったろうか
やっぱ魚眼の世界か・・・
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-05 19:01 | ポートレート

marunuma #10

b0156314_5221444.jpg

白馬を描き忘れた絵画
題名は「緑響く」をパクらせていただき「緑こだます」とでもしようか・・・・


画像クリックで大きくなります
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-03 05:33 | 日記

marunuma #9 番外編 「今回のお宿」

b0156314_19391687.jpg




b0156314_19393728.jpg

〇沼とかmarunumaと書いたけど本当は丸沼
お宿は丸沼温泉 環湖荘 湖畔に佇む一軒宿、避暑には最高な場所です
勿論、真夏でもクーラー要らず、夜はTシャツじゃー寒いから一枚上着が必要


b0156314_19454116.jpg




b0156314_1946448.jpg

料理は和食で中々渋い物を出してくれる
酒飲みにはたまらんわな!
温泉24時間入れるし
生ビールに誉国光の冷酒を2本いっちゃいました~

ちょっと割高だけど湖畔側の部屋がお勧め

b0156314_19531219.jpg

左側は直ぐ宿、右側は直ぐ丸沼
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-02 19:57 | 日記

marunuma #8

b0156314_452189.jpg





b0156314_4523735.jpg

これ以上、先に進めず
次回は必ず長靴を持って来ると硬い決意をするのでした
[PR]
by gucchi-j | 2010-08-02 05:27 | 日記