Enjoy Oneself

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真って難しいね~

行ってきましたウエディング撮りに
しっかし物事の流れを記録(写真)として残すって難しいね~
讃美歌、ライスシャワー、乾杯の時もカメラマンに徹してきました
そうそう、教会に一番で到着したら神父さんが出てきてくれて
撮影OK? フラッシュOK?等を確認したら事前に教会に入れてくれた
挙式中に入ってはいけない場所をチェックしたりして
初めての教会でのウエディング撮影に初めてスピードライトを使って
て訳でアタフタでした
スピーチの内容なんて全然覚えてないよー

今回、撮れなかったのは新郎新婦そろっての良い表情(涙)
まーウエディングといえば新婦がメインと考えて撮ってしまったことが結果に出てしまいました
でもベール越しに新婦が目を閉じて少し俯いた感じ、しかも口元はスマイルで
鐘の音を聞きいる今回のベストショットが撮れました
今回、データーで写真を渡すことになりましたが写真の最終型はやっぱりプリントしたもの
そんなベストショットをCDジャケットにしてデーターで渡すことにしました




b0156314_20305239.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-10-30 20:33 | ポートレート

光は

TVを見ていた時に
鏡は何故映るの?なんてことをやっていた
そのうち暗闇では何も見えない。物は光が反射して見えるなんて事をやっていた
子供相談室のようだったが感心して見てしまった


b0156314_1918844.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-10-20 19:18

石畳のある場所





b0156314_19273721.jpg

だれか通らないかと少し待ってみましたが
パラソルに影が落ちてしまいました
左にはCefe(喫茶店と書こうと思いましたが)の窓が少し写っています
少し左にカメラを振るとCafeの看板が入り込みます
Cafeの名は「霧笛」
勿論、漢字でしっかり書いてあります
やはり喫茶店と書くべきだったでしょうか
写真的にはCafeにしたかったのですが
ちょっと無理があったようです(笑)
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-16 19:56

配列




b0156314_6194914.jpg

昔から変わってないのですね





目の前のキーボードと見比べているアナタがいたりして
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-15 06:35 | 見つけた

水色の窓







b0156314_2046487.jpg

秋の陽射しが射しこんでました
窓を部分的にも撮ってみましたが日の丸が一番でした
日の丸構図=初心者にありがちの構図なんて言われますが
日の丸構図大好きです
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-14 20:44 | 見つけた

お花 B&W







b0156314_209566.jpg






注) 1.5m以上離れて見てください
   近づいてジックリ見ないでください(笑)
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-13 20:13 | 植物

前の人

b0156314_21141498.jpg


横浜をブラブラしてスナップして
たらふく飲んで
電車に乗って
撮った写真をモニターで見てました

そしたら 撮りたくなっちゃいました
撮っちゃいました
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-12 21:19

湘南 B&W

b0156314_851666.jpg

シンプルに
解り易く
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-09 09:14 | 湘南

小さな国際友好

b0156314_19332749.jpg

箱根をブラブラしてきました
外人が多いです
大涌谷の遊歩道を登っていると修学旅行かな
小学生が大勢下りてきました
ちょっとした登山気分なのか、すれ違う人達に挨拶をします
コンニチハとは言いません アニュハセオー ニッハォーです
たまにグッモーニンもありました
遊歩道を登って行く観光客がとても良い発音?で
ニッハォ~と挨拶していました
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-07 19:46 | 日記

GO FOR IT

b0156314_6572035.jpg


友人から結婚式の招待状が届いた
教会で少人数での式らしい
招待状に添えられたカードには新婦から「一生のお願いだから写真撮って」と記されていた
えーーーっ!ブライダル写真の経験無いし、室内でのポートレイトの経験も殆ど無いし
どーすぺ
[PR]
by gucchi-j | 2010-10-03 09:10 | 湘南