Enjoy Oneself

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も撮れませんでした










b0156314_1075347.jpg



今年も撮れませんでした歌川広重的構図の写真
来年こそ撮るぞ
広重的写真!

それでは皆さん良いお年を!
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-31 10:21 | 日記

日本って小さいけど

只見線に乗った時に電車の中から撮ったショット
日常、電車が分刻みで通る生活もあり
一時間に一本の電車が通る生活もあり
今の自分にはどちらが良いか答えが出ない











b0156314_21184673.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-12-27 21:22 | 見つけた

湘南 B&W









b0156314_539991.jpg






今回の漁師さん達を撮り終えレンズキャップをしようとしたらプロテクターに汚れが・・・
初めから汚れていたのか?

どうやら この人だかりの中、何が獲れたか覗きこんだ時に付いたらしい
そーいやー魚がピチピチやってたな~
30カット程ボツに(涙)
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-23 06:25 | 湘南

GOOD MORNING SHOUNAN









b0156314_655338.jpg



朝だか夕方だか写真からは分からないよね~(汗)
ちなみに遠くに見える島は伊豆大島
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-22 06:17 | 湘南

湘南 B&W









b0156314_5252031.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-12-19 05:55 | 湘南

希望


朝日を浴びて白い船体が反射し光輝く
今日の漁が大漁である事を願い希望に満ちて船を沖へ向ける

自分がへこんだ時期に励ましてくれた
ある人のためにエントリする



b0156314_529118.jpg

[PR]
by gucchi-j | 2010-12-18 05:38 | 湘南

青の青









b0156314_811094.jpg






デジタル一眼レフを手にしたころは見せたいものにピントを合わせ
背景をぼかす写真を量産した
しかし、それは機材に頼って撮っているだけであって
光を意識しない写真であったことに最近気づき始めている
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-17 08:24 | 湘南

湘南 B&W 「一時の休息」











b0156314_5365193.jpg










沖に張った網が機械で巻き上げられる
そんな時に浜に上げられた船上で漁師達の休息が見えた
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-16 06:00 | 湘南

日の出前の光は優しいよね






b0156314_5254218.jpg








今回、漁師さん達を撮った日の朝一ショット
陽が昇れば防砂壁は強いシャドウになってしまうため
優しい光のうちに撮ってみた
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-15 05:56 | 湘南

返す








b0156314_4541550.jpg





水揚げられた魚は選別されプラスチック製のタライに入れられたが
エイはビニールシートの上に残されていた
どうなるのかと思った瞬間、おばちゃんエイの尻尾をつかんだ
[PR]
by gucchi-j | 2010-12-14 05:37 | 湘南